2012年04月 一覧

E-PL1s+SIGMA 19mm f2.8でMOGRAのイベント”叢雲”に行ってきた

むかしむかし、とある所に秋葉原MOGRAというクラブがあり、そこで葉隠と言うイベントがあり、フロアに入るとカメラで写真撮影している人が多く、周りはみんな一眼レフばっかりな中でコンデジだった僕はいつかデジイチを買おうと決心し、オリンパスショックで激安になったタイミングの2011年末にE-PL1sを手に入れました。

そして先日4月20日に葉隠の続編、叢雲というイベントがMOGRAで開催、標準レンズ(14-42mm F3.5-5.6)だとやっぱり辛いよなーと思ってた所にSIGMAのがm3/4出してきたという情報をゲットしてビックカメラに試し撮り行った翌日には家に届いてました(白目

散々色々レビューで言われてた電源投入&スリープからの復帰3秒弱は徐々に慣れてきた感じだけどやっぱりシャッターチャンス逃すこともしばしばあるので今後のレンズのファームアップでなんとかして欲しい所。

そんなこんなでほぼ常時絞り開放+裏技の上向きポップアップフラッシュで頑張ってきた。
ISO2500超えるとやっぱりノイズが気になるけど現像のノイズリダクションでなんとかごまかすスタイル。
レンズにしてもストロボにしてもクラブで撮るとなると良いのが欲しくなるし、プロデューサーさん、沼ですよ!沼!


フリー日本酒おいしゅうございました。
大和川酒造店の日本酒は本当に美味しいのでマストバイですよ。



DJも遊びに来た人もみんな楽しそう。
や、実際楽しかったし、お酒もおいしいし、最高でした。

その他の写真は ここらへんから どうぞ。


スポンサーリンク