Chrome for iOSで「アカウントのログイン情報が古くなっています」と言われたので対処したよ

どうも全世界49億6千万超のChromeユーザーのみなさま。
遂に!待望の!Chrome for iOS出ました!

出ましたが…

やっぱりiOSの呪縛は逃れられないらしく、Chrome独特のサクサクブラウジングは体感出来ない…でも…私やっぱり…Chromeが好きなの…!という事でひとまずインストールしてみてから考えようと言う事でDockに入れることから始めてみました。

インストール!
そして鮮やかにDockに移動!
ブクマの同期とか出来るらしいけどとりあえずモゲマス起動して…よし。

そしてGoogleアカウントの認証ォォォ…オン!!!

account

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _,._
(;゚ Д゚)

あ、あれ・・アカウントもパスワードもちゃんと通してるはずなのに「アカウントのログイン情報が古くなっています」とか言われてブックマークもタブも同期できない。これはおかしい…。きっとサーバー側の不調だろう、と思ってしばらく仕事してましたが

一 向 に 同 期 さ れ る 気 配 が 無 い

これはおかしいと言うことで昔ノートパソコンを買ったときに同期出来なかった経験を活かしてみよう。
といってもやることは簡単。

chromesync

GoogleダッシュボードのChrome Syncの項目から「同期を停止し Google からデータを削除する」をクリックするだけ。一見すると「全部のデータが消えてしまうんじゃないの?」と思いがちだけど、サーバー上データを全て消すわけであって、起動しているローカル側のデータは全て残るはず。(念の為バックアップとっておいてね)

その後その後同期しているPCの方とChrome for iOSにアカウント情報とパスワードを入力すると…

ChromeSync2

できたーヽ(´ー`)ノ
「アカウントのログイン情報が古くなっています」と言われて同期出来ない方、一度お試しあれ。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメント

  1. Blog更新したよ: Chrome for iOSで「アカウントのログイン情報が古くなっています」と言われたので対処したよ – nrpgacube http://t.co/k6sub5jZ

  2. Makky より:

    Chrome for iOSで「アカウントのログイン情報が古くなっています」と言われたので対処したよ – nrpgacube http://t.co/NSMxCHgs #Zenback @zenbackさんから

  3. 藤崎樹 より:

    できたー。|Chrome for iOSで「アカウントのログイン情報が古くなっています」と言われたので対処したよ – nrpgacube http://t.co/yt9QIyMo #Zenback @zenbackさんから

  4. Kazuki より:

    Chrome for iOSで「アカウントのログイン情報が古くなっています」と言われたので対処したよ – nrpgacube http://t.co/TpppJJQJ #Zenback @zenbackさんから やっと同期が出来た!

  5. 成田 英人 より:

    この方法でできました。ありがとうございました。 Chrome for iOSで「アカウントのログイン情報が古くなっています」と言われたので対処したよ – nrpgacube http://t.co/OMmqHQzc #Zenback @zenbackさんから

  6. Chrome for iOS入れたけど「アカウントのログイン情報が古くなっています」と言われちゃう人はこれを見ればいいと思うの。http://t.co/k6sub5jZ

  7. aaaenomoto より:

    Chrome for iOSで「アカウントのログイン情報が古くなっています」と言われたので対処したよ – nrpgacube http://t.co/8FxFZzFV #Zenback @zenbackさんから

  8. 一旦Chrome Syncを停止、削除して同期し直すと治る / Chrome for iOSで「アカウントのログイン情報が古くなっています」と言われたので対処したよ – nrpgacube – http://t.co/bwecIUTU

  9. えぽ より:

    これ、やっぱりなってる人いたのか。やってみよ。http://t.co/h0qVjzSn

  10. nao sato より:

    これだ!  Chrome for iOSで「アカウントのログイン情報が古くなっています」と言われたので対処したよ – nrpgacube http://t.co/nEDcxDhj #Zenback via @zenback

  11. これだった→Chrome for iOSで「アカウントのログイン情報が古くなっています」と言われたので対処したよ – nrpgacube http://t.co/A5kTbGZh #Zenback @zenbackさんから

  12. えびこ より:

    Chrome for iOSで「アカウントのログイン情報が古くなっています」と言われたので対処したよ – nrpgacube http://t.co/bPioMMFR

  13. GoogleChrome、古いログイン問題。解決方法。こんなもん分かるか。Googleはヘルプを刷新した方がいいね。http://t.co/ZYh1Hmhr

  14. これでも出来へん。Googleヘルプは読む気しないし。イラっとするのでアプリ削除。RT @mineralair: GoogleChrome、古いログイン問題。解決方法。こんなもん分かるか。Googleはヘルプを刷新した方がいいね。http://t.co/ZYh1Hmhr