FlickrをPROアカウントに移行したよ

IMG_1292
前々から若干どうしようかと迷ってたけど1ドル86円と相当円高に拍車がかかってきて海外Webサービスの課金が下がってきた所で迷ってたFlickrをPROに。24.95ドル=高く見積もって88円としても約2,200円で1年間写真上げ放題ならお試し的にやってみても良いんじゃない?
と言うことでポチった。

無料で1年近く使っていたのだけども写真をいっぱい撮影した月とかは明らかに月度容量超過になってしまうことが多くて泣く泣くアップロード出来なかった写真もあったし、1600×1200に縮小してアップロードすることもしばしば。

PROアカウントにすることで容量を気にすることなくオリジナルサイズをそのままアップロード、あとからそのままのサイズで閲覧できるというのは写真を選ぶ必要が無くて縮小する手間もない(レベル補正ぐらいはするけど)ので非常にストレスフリーって事に遅ればせながら気がついた、と言う所が一番大きい。

IMG_1310

iPhoneのFlickrアプリも有るのでiPhoneから撮った写真もモリモリアップロードし放題!
まあ基本的に美味しそうなご飯の写真とかばっかりなんですけどね!

IMG_1324

PROアカウントで迷ってる人は円高の今がチャンス?
$24.95でストレスフリーなカメラ生活。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメント

  1. Blog更新したよ : FlickrをPROアカウントに移行したよ – nrpgacube http://bit.ly/b40uxU