SerenebachからWordPressへ。

最近エントリーの更新をすると更新途中で刺さってるのかと思うぐらいにタイムアウトしてしまうことが頻繁というか90%ぐらいの確率で発生してしまってどうしたものかなーと思っていたので思い切ってWordpressに乗り換える事を決意。

今回もテーマはVicuna+Style Flatで導入。
色は前回の配色をカラーピッカーで拾ってちまちまと変更したりして前とほぼ一緒に。

昨日までSerene bachでうごかしつつもその裏、別ディレクトリで記事のインポート・テーマの編集・プラグイン調整などをして時間が取れるときに一気にやってしまおう、と言うのが今日だったのでひとまずリリース。

別ディレクトリからルートディレクトリに移動する方法に関してはこちらを参考に。
WordPress をディレクトリごと移動する方法 – minorio のプログラミング・メモ

そんなに苦労することなくさくっと移行できた(と思います)
細かいアイコンの調整は今後ぼちぼちやっていくとして、ひとまずなんとか。

Similar Posts
スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメント

  1. びーぐる より:

    beag

    じゃなかった、googleリーダーさんの新着記事が10件となって
    何事かと思ったら記事インポートしたからなのね把握。

  2. yuduki より:

    びーぐるりーだー!斬新すぎるんだじぇ・・・。
    RSSも自動リダイレクトになってるのでそれで新着になってたと思われー。
    一応リダイレクトずっとやっておくけども気が向いたら登録しなおしておいてね。