今回も液晶フィルムはパワーサポートアンチグレアだ!iPhone5s Silver32Gに機種変したよ。

2013-10-01 16.36.23

発売日から1週間経過しましたが依然として入荷の連絡がなく「これは2週間待ちかな」と思いましたが先週土曜日昼過ぎにソフトバンクショップから入荷連絡が着電。仕事で行くタイミングがなかったのでようやく本日受け取ってまいりました。

2chのソフトバンクiPhone5s/5cオンライン予約スレッドを毎日見て一喜一憂して自分より遅い時間の人が先に自宅で受け取ってたり店舗で受け取ってたりするのを見て「明日、明日になったらきっと入荷の電話が…」と思いつつ毎日新着MMS受信したり留守電をチェックしたりしてたら気がついたら一週間が経ってましたね、時間の経つのは早いものです。

2chソフトバンクオンライン予約スレッドのテンプレ的にはこんなかんじ。
【申込種別】機種変
【予約時間】09200907
【色】シルバー
【容量】 32
【受付完了】09211750
【受取】SBS店舗
今回は自宅受取が勝ち組で店舗は全体的に負け組みたいな雰囲気。金はその中でも入荷が遅くて、更にその中でも16GBになるともっと遅いという受取の早い遅いがかなり謙虚に現れた感じでした(グレーは店舗でも普通に売ってたから報告見てたけどそんなに正確に日時をチェックしたりはしてなかった)

そんなこんなで本日受け取ってきました!!
ついでにビックで液晶フィルムとバンパー、Lightningのケーブルを購入。
液晶フィルムは今回も安心と信頼のパワーサポートのアンチグレアフィルム。
画面のフリックのしやすさはパワーサポートのアンチグレアが一番だと思ってます。
最近はガラスフィルムも流行ってるけどひとまずは操作性の方を重視するかなーと。

パワーサポート アンチグレアフィルム for iPhone5S/5C/5 パワーサポート アンチグレアフィルム for iPhone5S/5C/5

パワーサポート
売り上げランキング : 12

Amazonで詳しく見る by AZlink

写真 2013-10-02 1 35 31 (HDR)

さらっさら!さらっさらやで!!
光の映り込みも少ないし黒い画面を見た時に自分の顔をみて絶望することもありません!!

バンパーは前回4Sの時に使ってた4thDesignのアルミバンパーにしようかなとおもってたものの、5に対応した製品を見ると先代のようなシンプルさはなく変な形状になってたのでやめることにしてSPIGEN SGPのLINEAR EX。色は今回も白と赤の組み合わせで。黒の部分は今後シルバーに差し替える予定。

【国内正規品】SPIGEN SGP iPhone5/5S ケース リニア EX スリム メタルシリーズ [メタル・レッド] 【SGP10084】 【国内正規品】SPIGEN SGP iPhone5/5S ケース リニア EX スリム メタルシリーズ [メタル・レッド] 【SGP10084】

SPIGEN SGP
売り上げランキング : 5054

Amazonで詳しく見る by AZlink

2013-10-01 17.12.27

グリップ感もいいしアルミバンパーのような重量感もないし(あたりまえだが)結構良いんだけど、欠点をあげるとすれば純正のLightningケーブルじゃないと刺さらないのが結構厳しい。イヤホンジャックの口径もおそらく6mm径でも入らないぐらいきっちり作ってあるのでBluetoothのレシーバーを買ってなんとか対応しようかと。ケーブルに関しては細いコネクタのを買えばいいだけなので問題ないけど、機種変更したついでに買ったLogitechのLightningのケーブルは刺さりませんでした…。


4Sから5sに機種変したけどやっぱり画面サイズが大きいのが良い。
あとはなんといっても指紋認証。パスコード4桁じゃなくて英数8桁で設定してあるので入力するのがめんどくさいけど指紋認証ならさくっと一発でロック解除できちゃうのが相当楽。Appstoreの購入に関しては指紋認証を使うのはちょっと怖いのでそこはパスコードだけどロック解除がサクッとできるというだけでもこんなに楽なものかと感動してる。

多分1週間も使えば普通になっちゃうんだろうけど2年間、次の6sとかそういう名前の機種が出るまでは機種変更しないで使うつもりでいるのでしばらくは色々と楽しみたいと思います。

スポンサーリンク

スポンサーリンク