寝正月

BOBLBE-E初売りに行って帰ってきてから非常に疲労感(と言うか眠気)が襲ってきて寝て起きたと同時に体に残るけだるさ…同じタイミングでさんごさんが高熱を出して寝込んでいるとの話を聞いていたので、これはついにキタかっと思った一瞬。

まあ多分31日?2日にかけて毎日3時間程度しか寝れてなかったのと3日・4日の連休がきて安心しちゃったんだろうなあ、気が抜けたところに風邪ウイルスがきちゃったんだろうなあ、と。連休中は年始参りに行く予定だったんだけど全部行くのをキャンセルしてひたすら寝込み。幸い食欲は衰えて無いどころか風邪で体力を消耗しちゃっていつもより食べて寝て食べて寝てのくりかえしで体重も恐ろしいぐらいになってしまうぐらいの感じで。

あと、風邪の時にはポカリではなく、ビタミンC飲料などをを2時間おきに摂取してひたすら寝込むと言うのが我が家の流儀。風邪薬なんてここ数年飲んでない気がする。

そして今日仕事に行って朝のうちは寝過ぎた影響でしゃがんで立つと偏頭痛がするという酷い状況だったけど夕方ぐらいからはちょっとづつ良くなってきたけど、まだまだ油断は出来ないのでしばらくは仕事→帰宅即飯風呂寝のコンボでお送り致します。

しっかし、新年の出だしからかなり躓いた感じだー…。

Similar Posts
スポンサーリンク

スポンサーリンク