等身大ガンダム一般公開見に行ってきたよ!

090713IMG_0538.jpg

とりカラ2!というTwitterオフ会の前に遠足?的な感じでガンダム見てきました!

GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト

全然知らなくて日程決めたんだけど、実は7/11(土)が一般公開日初日と言うことで当日朝にTwitter上では長蛇の列になってるだとか言う話になっていたので若干ガクブルするなか集合場所の台場駅に向かったのでありました。

台場駅を降りた我々がまず見たものは…

右下に「ゆりかもめ」の名前入りガンダム誘導案内!
凄く…シュールです…。

そして暫く歩いて潮風公園到着、そこで我々を待ちかまえていたものとは…!

090713IMG_0510.jpg090713IMG_0512.jpg

この後ろ姿!

090713IMG_0513.jpg090713IMG_0514.jpg

たくましいふともも!(?

090713IMG_0515.jpg090713IMG_0516.jpg

ババーン!

どうみても実にガンダム!素晴しい!
写真で見たりは色々したけどやっぱり実物見るとすげーデカくてちょっと感動する。

090713IMG_0521.jpg090713IMG_0525.jpg

090713IMG_0529.jpg

かなり見えにくい所の細かい所の文字などのクオリティもバッチリ作り込んである。
そして目が赤く光ったり黄色く光ったり、ここら辺の演出も凄い細かい!

090713IMG_0532.jpg

出展社・飲食サービス|GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト

を見ても分かるとおり、ガンダムの回りのフードコートにはロックフェスとかを彷彿とさせるような出店が数件あって恒例の串モノや富士宮焼きそば等、どれを見ても目移りしちゃいそうな感じの食べ物屋さんが凄いいっぱい。

一番人気は知名度急上昇の富士宮焼きそばでした。

イスとテーブルは有るけどもやっぱり数に限りがある感じなので数名で行くので有ればビニールシート持っていくと良いかも。
芝生が有るのでビニールシートの上でゆっくりとしながらガンダムを見てお昼を食べるのも乙なモノだと思います。

ちなみに生ビールとかかなり危険な飲み物も有るので休日の昼間からアルコールとかも…!
写真の五浦ハムのブースは常に焼いてる煙で凄くてブースの看板が隠れる位の煙の濃度すぎてリアル炎上状態。

090713IMG_0530.jpg090713IMG_0542.jpg

090713IMG_0551.jpg090713IMG_0558.jpg

30分に1回の頻度で稼働&スモークの演出があるのでこれは絶対見た方が良い!
特に上を向いてるガンダムは本当に見るべき価値はあると思う!

…スモークはなんか気持ち程度の放出量なのでこちらは余り期待しない感じで(笑)

と、土曜日公開初日天候も悪くなく曇りという好コンディションのの13時台に行ったけれども写真を撮ったりする程度なら全然並ぶなんて事は全くしないで入場フリー状態、ガンダムの足下に行きたいお触り組は行列になってたけどコミケの列に比べればそんなモノ何ともない位で、公園自体の人の出入りが良い具合に回転してて混雑飽和状態という感じは全くありませんでした。

この位の混み具合だったら期間中にあと数回ぐらい行っても良いかなーと思ってしまうぐらい。
※ただしコミケ期間中は除く

あと、台場駅が隣接駅として一番近い様な感じもするけどガンダム目当てで台場駅で降りる人が非常に多くて若干混んでいるので余り距離的にも変らない船の科学館駅を利用するとかなり混んでなくて良い具合だとおもいます。

スポンサーリンク

スポンサーリンク