余りにもテレビ版とらドラが以下略なのでオレンジタルトつくった

竜司が2期EDで作っているオレンジタルト。

どうもかなり作ってる人が多いみたいなのでその流行の波に乗っかるのと、今日の夜に某所で」とらドラの最終回を見る会が催されるのでそれに向けて作ってみることに!

が、しかし我が家にはオーブンがない(大体鍋類ですませる派)のでタルト地から全部鍋一本で作ってみることになりました。レンジに付いていたオーブン機能は数年使っていないという非常にコワイ状況で失敗したら泣きそうになるので使いませんでした!

レシピはオレンジタルト|ケーキ スイーツのモンテールを参考にしながら作成。
スライサー使いたかったけど包丁で切ったらオレンジの厚さが不均一に(´・ω・`)

で、こんなかんじ!

SN3E0015_0001.JPG

オーブンが無いのでEDの完全再現とまでは行かないけど見た目的には美味しそう!
味についてはまだ食べてないので何とも言えない所だけどオレンジクリームはうまうまでした。

スポンサーリンク

スポンサーリンク