今年も鷲宮神社に初詣ったよ!

鷲宮駅

去年はつい思い立ってカッとなって三が日も過ぎ去りすぎた15日に鷲宮参拝をしたわけだけども、今年はきっちりと三が日中にお参りお参り。

去年行ったときは15日っていうあまりにも遅すぎる参拝だったせいかもう人の気配がかなり無い状況だったので今年は三が日中だし、混雑具合も楽しめるかな、と思いつつ行って参りました(今思うと楽しめる所の騒ぎでは無かったと言う話ですがw)

ちなみに今年の移動ルートは

常磐線→柏(東武野田線)→春日部(東武委伊勢崎線)→久喜(東武伊勢崎線)→鷲宮。

という若干乗り換えが多いながらも東武野田線の運河から先に載ったことがなかったのでそれもちょっと楽しみでした。まあ本音を言うと今回も北千住から特急で行きたかったんだけどもちょうど良い電車がなく、断念…がっくり。

と言うことで詳細はReadmoreからどうぞー!

いつも仕事に行くよりも早い8時起床、気分の良い目覚め!今日は参拝日和!
忘れ物無いかどうか念入りにチェックして(特にデジカメ)さあ出発!
ちょっと遅れ気味だったので慌てて駅に着いたら

いきなりの遅延ー…。
ピンポイント遅延でまさかの75分遅れ?(^o^)/よりによってこんなときに。
15時に新宿にいないといけない用事があったので1分1秒も無駄に出来ないのに…ッ!
と思ってたら特急が今まさに発車するとか言ってたので500円払って柏までGOGO

野田線乗り換え!
特急に押し込められる苦行に堪え忍んで10分、見慣れた柏駅をいつもと逆の東武野田線の方に向かって乗り換え、同僚と会ったらなんて言おうとかそんなこと思ってましたけど時間が時間だけに会う事なんてないですよねー。

…と思ってたらちょうど買い物に来てた同僚と遭遇?(^o^)/なんてこったい
ちょっと初詣行ってくるぜ!と言い残して逃げてきた。

東武野田線柏駅。
東武野田線は船橋方向に載ったことはあったけど大宮方向って殆どのる事なんて無かったので大宮方向に載るのは初めてかな?だったのでちょっと楽しみな感じも。

…眠気に勝てず気が付いたら春日部。
久喜行きに乗り換えて久喜に付いたものの寒空の中20分待ちはきつかった。

そして東武伊勢崎線鷲宮駅
そして20分待って乗った電車で今年も来たよ、鷲宮!
流石三が日、降車する人がかなり多いぜ…人が退いた後写真取りましたよ。

鷲宮駅
なんか駅降りたら本通りじゃなくてみんな裏道の住宅街の方を歩いていったけどもやっぱり本通りの方を歩いて行かないとね!って事で鷲宮駅を背に本通りをまっすぐ歩いていくことに。

例の光景
今年も来たぜ!例の光景!
流石まだ年明け3日しか経ってないせいか参拝行列SUGEEEEEEEEEEEE。
目算で恐らく3?4時間ぐらいは待つんじゃないか、と思ったので参拝断念orz

今年の運勢!
と言うことで参拝は諦めて去年のおみくじとお守りを納めてくることに。
そして今年の分のおみくじは「吉」、可もなく不可もなく今年も日々平穏。

いいてんき!
いやーそれにしても良い天気!
絶好の参拝日和!(参拝できてないけど)

製麺業が!
こんな所にも製麺業の魔の手が!
うどんおいしかったです(^o^)

そのまま参道を突っ切って商店街のテントへ歩いていくと…

神社にこれか…。
なんかあった。
神社にグッスマブースって凄い違和感を感じるなw

みっくみくかがみだと!
ねんどろいどぷちお年賀セットの2009鷲宮バージョン1回500円。
気が付いたら手の中にはカプセルが3つ、開けたら

こなた×2・つかさ×1。

すごく…偏ってます…。
ちょこは全部みゆきさんだったらしく本気で偏ってんな…これ。
ミックミクかがみが結構気になったので買うかもリストに追加。

今年も健在もてぎさん
撮った絵馬は去年末のだけど新年ももてぎさんの絵馬は健在。
もてぎぼんは有明で買えずでした…。

いいてんき!2
グッスマブースから参拝行列をながめて。
いやー本気で今日は良い天気で良い気持ち。

大酉茶屋は繁盛中
大酉茶屋さんの中では美水せんせの絵馬の撮影会などかなり大盛況。
時間が差し迫ってきたのでお茶もできず…ちょっぴり残念。

最後尾札
気が付けば参拝列はこんな所まで伸びてました。
よもや年明け早々最後尾札を見るとは。

みこし正面
御輿左斜め
御輿左後ろ
そのまま本通りを歩いてスズエーフォトさんの前のらき☆すた御輿展示を。
写真でしか見たこと無かったので実際に見ると気合い入りすぎw
コレを大勢で担ぐという光景はさぞかしすごいんだろうなー。

いい風景!
らきすた本編でおなじみの橋を本通りより。
のんびりとした風景といっぱいの青空、改めて良い場所だよなあ。

なんかできてた
帰り道本通りになんかできてた。
鷲宮の回りの雰囲気と全然マッチングしない店だなこれw
人が入ってる気配無かったんだけどだいじょうぶなのか。
そして時間がないので新年会@新宿へ。

新春ボーリング
新春ボーリング!2年ぶり!
スコア100にも届かない体たらくっぷりに全世界が泣いた。

もつ鍋!
そして宴の時。
もつ鍋おいしいよもつ鍋。

ティラミス!
〆のティラミスも(´?`)うまー。

しかしオーダーしたのに漏れてたり、催促しないとでてこなかったりと出てくるのが途中から異常に遅くなったあげくに時間になりましたので帰って下さいってどーゆーことなの電撃ホルモン新宿店。

最近お店のハズしが多くてしょんぼりです。

かがみ&つかさ!
ねんぷちかがみ&つかさ。
ふぃぎゃー撮影ってむずかしいネ。

ICカードシール
そいえば大酉茶屋さんの前でこんなの売ってたのでつい買ってしまった。
まあ、記念的なものなので後悔はしてないよ!

来年も、休みが取れたら。

スポンサーリンク

スポンサーリンク