今更だけど忘年会フィレオフの話でもしようか

2008年に1年続けてきて小数点刻みになっていたフィレオフもついに6回目、年末も年末12月30日っつード年末に忘年会として今月も粛々と開催されました。
場所はもはや恒例の池袋、いっちゃんのBlog

>なんでいつもブクロなのかが謎です

ってあったけど池袋の方が地理的にもよく分かるだけっつー話。
店の数だけなら新宿とかの方がいっぱいあるんだけどねー。

0次会、恒例のカラオケはもはやいつも通りなので何も言うことありません。
4連続で選曲飛ばしの苦渋を飲みましたがハイコートポロロッカとメルトが歌えたので満足!

そして時間になったので全員集合1次会、メンバーとかはいっちゃんのBlog参照!(ひどい
今回のゲストは瑞穂ちゃん・いっちゃん・(From宿前)・あいちゃ・すみつでした。
ちなみにありすとちょこはレギュラーメンバーなのでゲスト扱いではないですので!
(あいすとちょこに似てるな、とか一瞬思った、もはやダメ人間すぎですね)

お店は「Japanese Dining 吉平」とゆーお店。
コースじゃなくても飲み放題が付けられるというふれこみに引かれて行ってみたけども、実際はカクテルは全部ピッチャー注文(3つまで)っつー厳しい現実が我々の前に突きつけられたのだけども自分は泡盛ばっかりのんでたので特に気にしなかった(笑)

店員の質がよろしくなかったけどな!
サービス業としてあの接客対応どうなの、あれ。

今回はじめましての人が居たのでひとまず自己紹介、当然の如くラストは大佐です。
大佐の前のすみつまで自己紹介が終った所で

|*´-`).。oO(あれ、そういえば料理頼んでなくね?)

と思ってしまったので料理頼もうとして大佐の自己紹介を流してしまいました。
ごめんなさい。意図的です。

頼んだら全部からくないロシアンたこ焼きやら色々食べたり飲んだり。
料理メニューは若干少なかったけど美味しかったしお酒の種類は結構豊富で個室だしでは個人的には良かったかな、と思いますよ。
そもそも泡盛の有るお店って言うのが少なくてね…泣。

デザートでパンダのデザートが合ったので食べたい人!でカウント取ったら8人。
直後に店員が出てきて3つしか用意できないとかどんだけなんすかw

で、でてきたのがこれ
ぱんださん
ストロベリーソースが微グロ風味?(^o^)/始めから型くずれしてる

そんなこんなで1次会終了、あゆぼー、あいちゃ、すみつの3名を駅まで送って2次会へ、開場はもはや定番の「NIJYU-MARU」サンシャイン60通り店、西口のNIJYU-MARUと違って席が広々としていてこっちの方がいいなーと言う感じで今回も予約直前で取ったのにかなり広々とした席で寝れちゃうぐらい。

さっきあんだけ飲んで食べたのにまだまだ食べる飲む(笑)
すごいぐでぐでした感じでもはや余り何を話したかおぼえてない感。
大佐は1次会で飲み過ぎてふらふらしすぎてもうだめだー状態でラストまで。

時間も危ないので23時過ぎに解散。

次は新年会ですね!!111
しかし土日休暇ボム使い切ってしまったので今月は多分無理だー。

Similar Posts
スポンサーリンク

スポンサーリンク