中華街行ってきた日記

前回横浜中華街に行ったときは横浜大世界にしか行かなかった(横浜大世界×マクロスF まぐろ饅リターンズFINAL!)ので、横浜中華街なにがあるのかよく知らなかったので中華街をぶらぶらとしてみた。

IMG_0480_sanmamen.jpg
お昼ご飯はサンマーメン+半チャーハンセット1000円、店の名前忘れた!
店の名前を忘れるとか大致命的でした、が、ググってなんとか思い出す事に成功!
何処かで食べた味だなーと思ったら珍来のもやしらーめん+うまに麺の味にそっくり。
でも麺が細麺だったのでこれはこれでアリだな!

◆謝朋酒楼
TEL:045-662-9113
住所:横浜市中区山下町188

IMG_0481_kanteibyo1.jpg
関帝廟を斜めから!
逆光で暗めになってるのががっかりポイント。

IMG_0482_kanteibyo2.jpg
隣の学校の立地条件凄い所にあるなーと思いつつ正面から!
後ろのおみやげ物やさんがパンダだらけでかなりカオスな感じに。

IMG_0484_gate.jpg
中華街と言えばこの門なのかな?メインストリート的な門。
ちょお写真とりまくった!周りで写真録ってたの自分ぐらいだったけど気にしない!

IMG_0485_nazo.jpg
!?
なんか小籠包の食べ方の説明をしてなんだと思ったらナゾのオブジェ。
写真とろうと思ったら両側のゲートみたいなのが閉まりかけて取り損ねる所だった!
時報と同時に開くのかなこれ。なんか表情がイラッと来るw

IMG_0487_out.jpg
さすが中華街、なにやっても許されるような雰囲気だぜ…。
道路から見えない所のおみやげ物屋だからきっと見逃してるに違いない。
許可とってる商品だったらごめんなさい。でも凄いパチモノ臭がするんだ…。

IMG_0492_daska2.jpg
横浜大世界アゲイン!
ゼリーの中にフルーツが入ってるっつーすごい綺麗なデザート。
写真向け!とおもったけどホワイトバランス調整むずかしいです(´;ω;`)

IMG_0491_geppei.jpg
チョコレート月餅。
ぎっちり詰まっててかなり重いのでドリンク必須。
かなりなめてました、ごめんなさい。

IMG_0493_fukahire.jpg
ここからは大珍楼で食べたものを淡々と。

まずはフカヒレ餃子。
1セイロに1個入り。スープが若干しょっぱい。
フカヒレがぐでんぐでんになってたー…。

IMG_0494_mimi.jpg
豚の耳の煮こごり、結構美味しかった。
コリコリした食感とか結構好きなのよねー。

IMG_0497_mango.jpg
マンゴープリン!
結構この時点でお腹いっぱいになってたけどもう1個は食べられたね!
気が付けばご飯物食べてなかった、というか食べられませんでした。
料理が提供されるスパンが若干長くてその間にお腹いっぱいになってしまうとゆー。

IMG_0498_kanwo.jpg
ジャーンジャーン!
ご飯食べた後にお茶を買いに再び大世界まで戻ってきた所で遭遇。
げぇっ、まてまてままままてそそそれはここここ孔明のあばばばばば
三国志カレーとか売ってたので買いそうになったけど食べないで終りそうだから辞めた。

IMG_0500_motomachi.jpg
そして帰宅へー。
下りエスカレーターから見た元町・中華街駅プラットフォーム。
行きは気が付かなかったけど近未来的なシェルターという感じだなー。

と言う感じで終り!
今日の気候がかなり寒くてアクティブにあまりなれなかったのが残念ポイント。
でも寒いからこそ点心系とお茶がが美味しく感じる、っていうのもあるけどね。

次に行くときはぜひ大世界のメガ中華にチャレンジしたい!意気込みだけ!
そういやまだマクロス関連の痕跡が色々残ってたなー。色紙とか娘々ロゴとか。

Similar Posts
スポンサーリンク

スポンサーリンク