横浜大世界×マクロスF まぐろ饅リターンズFINAL!

IMG_0439_poster.jpg

ブドーカン終ってもまだまだマクロスF熱は冷めないぜっ!
ということで、横浜大世界×マクロスF まぐろ饅リターンズFINAL行ってきました!
なんか早番だったのでそう言えば最終日ってーことでレッツゴーナイスタイミング!
…ということで半ば突発的な感じではありました。そして強行軍。

しかし、若干体調が宜しくないけど突発的な行動力があるってことはきっと元気に違いない。
そして風邪じゃなくて武道館の周りの銀杏による花粉症じゃないか疑惑がここに…。
2008年明けの鷲宮参拝と言い、思いつきでよくやるなあ、と数名から言われましたが。
やっぱり好きなモノなんだからとことんハマりたいじゃない!w

写真多めで長くなるので続きを読むからとんでっけー!

さてさて、最終日っつー事もあってすぐ無くなるのではないかと残数を気にしつつ、携帯でmixiと終演したにもかかわらず未だにノビつつけることで定評のあるギャラクシーツアースレ(もうPart28ですって!)を逐一チェックしながら柏から中華街へ中距離フォールドの旅へと出たのでした。

1730柏発→日暮里→東京→横浜→元町・中華街1850着、必死に移動!
元町・中華街駅着いてからこれ以上ない位の超ダッシュ!息切れ万歳!

IMG_0427_end.jpg
が、タッチの差で悲しくも完売。片道1時間半かけてこの結果はかなり絶望した!
…と、絶望していた所SMSジャケの方が1つ譲ってくれた…!涙モノの大感謝!

IMG_0421_magroman1.jpg
冷めてもとても美味しい!ほぐしツナが良い風味、良い味だしてます。

IMG_0421_magroman2.jpg
ごちそうさまでしたした後に全体パッケージ写真とるとか逆だよね!
パッケージに張ってあった娘々シールは記念にお持ち帰りしましたたたた。

IMG_0436_panda.jpg
スレの方ではパンダまんがオススメされてたのでそっちもオーダー。
パンダかーわーいーいー。

IMG_0419_daska.jpg
ぱんださん食べ終わった後(とか書くととても残酷だNE)は店内の様子をパシャリと。
「復唱せよ!」ネタは非常にツボすぎますからー!抱きしめて!銀河のはちぇまれー!

IMG_0420_daska2.jpg
娘々ロゴとニンジーンの時のやる気のなさそうなランカちゃんの表情がイカす!
しかしこのランカちゃんはミハエル氏のお気に入りらしく至る所に張ってあったなぁ。

IMG_0425_lovesyou.jpg
IMG_0428_northan.jpg
歌ネタがとてもナイス過ぎデス。(上:ニンジーン 下:ノーザンクロス)
ちょっと下にチラッと写ってるやる気のないランカちゃんここにも!
たとえ世界がつらくてもー♪

IMG_0429_sample.jpg
こちら注文の時に見やすいように店頭に置いてあったまぐろ饅サンプル。
…で偽物の良くあるような食品サンプルかとおもいきやモノホンとのこと。
既にカチカチで…これ3日とかたつとかなり凄いことになるとかならないとか…。

IMG_0426_daska4.jpg
歌姫2名の直筆サイン。
部長のサインには予想通り⊂( ^ω^)⊃が。

IMG_0432_message.jpg
看板娘、ナナセさん弐のまゆこさん直筆のメッセージカード。
たまーにキラッ☆バージョンがあるとかないとか。
これ全部手書きってかなりの枚数…ありましたよね…。

IMG_0438_zenkei.jpg
店の全景を見るとかなり凄い装飾の数で気合入ってます!ってのが十二分に分かるなあ。

IMG_0449_edy.jpg
一番のヒット。edyマークが娘々のロゴになってる…っ!
気が付かないでフツーにスルーする人続出だったとか聞いたようなw

IMG_0443_nanase&michael.jpg
こちら看板娘ナナセコスのまゆこさん&大世界のミハエル氏。
お二方とも初回&リターンズと2回に渡ってお疲れさまでした。
楽しい店頭演出と美味しいまぐろ饅ごちそうさまでした!!
(※撮影許可は取ってますが掲載に問題が有るようなら削除しますすす)

IMG_0454_stickr.jpg
そんなわけで色々お持ち帰ってきたものはこちらです。
娘々のロゴはスキャナで取り込んでカッティングシート作ってembrance張るかw

ラストオーダー後は残ってる全員で記念撮影。
もちろんかけ声はキラッ☆ ですよねー。

横浜中華街のチャイナテーマパーク 横浜大世界
もうまぐろ饅は無いけど美味しいモノがいっぱいある横浜大世界のWeb。
スタッフの皆様、ご苦労様でした。そしてありがとう御座います。
まぐろ饅、とてもおいしかったです。ごちそうさまでした。

これで一連のマクロスF関連リアルイベントは終了かな?
みかんばこからまぐろ饅までイベント色々ありましたが参加したみなさま。

お前ら、サイコー!

スポンサーリンク

スポンサーリンク