出来たばっかりのグッドスマイルカフェに行ってきたよ

IMG_1331

仕事が早番で終ったのでフィギュアメーカーのグッドスマイルカンパニーが経営する新業種、グッドスマイルカフェというできたてほやほやのカフェに行ってディナータイムをキメてきたのであった!

皆様お馴染みグッスマがカフェやるって事で平日でも混んでるかなとおもったらそうでもなく。松戸っていう都心から遠いようで遠くないちょっとだけ遠い20分ぐらい電車に乗ればつくような場所で、駅からしても駅前の目立つ所じゃなくて駅からも若干離れてるっていう立地が落ち着いている感じがしてベストな場所のチョイスをしたなーという感じ。

問題は外観がちょっと分かりづらかった所かw

IMG_1332
8/20?9/30の期間限定でやってるブラックロック★シューターカフェの特別メニューブラック★ロックカリー!ルーが黒いチキンカレーにマヨネーズで☆が書いてある。イカスミっぽい様な感じもしたけどそこまで苦みもなく、この黒いのは何で出来てるんだろう。辛さもちょうど良い辛さでおいしかったけど、マヨネーズが苦手な人はキツいかな。

IMG_1337
期間限定のブラック★ロックシューターコースター&ランチョンマット。ランチョンマットの方はただのペーパーランチョンマットじゃなくて若干撥水加工っぽいような加工がされてた気がする?紙の手触りが少し違った気がした。

IMG_1335
ビール(瓶だけど)が飲めるグッスマカフェ(=グッフェ)素晴しい。これは間違いないな。
各種カクテル系も一通り揃ってたので結構アルコールの幅は広い気がする。

IMG_1341
僕は食べなかったけど限定デザートメニュー。アップルパイ・黒ごまアイス・レアチーズケーキにB★RSの燃えているイメージの飴細工が載ってるプレート、プレートにココアパウダーで書いてある市松模様といい飴細工といい、凄く手が込んでるのにこれで1,000円は安いなー。

IMG_1344
このロゴのステッカー欲しい。
…また自作するか?

IMG_1361
そこまで人数ぎっちり詰め込むタイプではなくて空間の使い方はかなりゆったり。
中でちょっと話してたんだけどDJイベントとかやれたら面白そう。思いっきり路面店だからキツイかもだけど。

IMG_1350
店内にはブラック★ロックシューターの色々な人が書いたテイストの違うイラストが展示されてて、見るだけでも楽しめるかも。ちなみにクリアファイルとして売ってたので欲しい人はその場でバイナウ出来てしまうのでかなり上手いな!

IMG_1348
グッスマプロダクツショウケース的なコーナーは木の棚の手作り感と照明がとっても温かい。「手を触れないでください、その代り写真撮影はOKです」とのことだったので思いっきり写真撮りまくった結果がこれだよ!それぞれ関連づけた展示になってて見てるだけでもとっても楽しい。

IMG_1345
一番上の段にはねんどろいどぷちシリーズがずらっと勢揃い!
ここまで一挙に揃うとかなり壮観。

IMG_1346
マリ×レイの予感!!魔里沙かわいい。
フィギュア写真撮るの難しい。

IMG_1356
なんかゴッつい長モノ持ってるB★RSさん。
やっぱりフィギャー撮るの撮るの難しい!

IMG_1360
個人的にはちゃんと撮れた部類に入るけどー…うーん。
ちなみに16:9ワイドのフレーム制限はこれで構図考えるのは楽しいですのよ。

IMG_1352
このタペストリーはちょっと欲しい。

IMG_1362
そんなこんなで閉店時間なので撤収。

職場から快速で10分、家からでも快速で30分とかなり行きやすい場所に良いお店が出来たなー。
どうやらランチもあるらしいので今度はランチタイムのお時間に行ってみたい所。

しかしフィギュアメーカーがカフェってなかなか面白い試みだよね。
野菜中心の優しいメニューが多いので体にも優しい、良いカフェになるといいな。

撮ったその他の写真はFlickrに上げてありますのでそちらをどぞー。

Similar Posts
スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメント

  1. 黒蓮 より:

    デザート美味しそうですね(´∀`*
    黒いカレーというのはたまに見かけますが、私も素材が気になります

  2. Yuduki より:

    >黒蓮さん
    デザートがとても美味しそうだったので今度またリベンジ行ってくる予定です!
    黒いカレーは大体イカスミなんだけど…コレに関しては何の黒色か分からなかったー。
    今度行ったときに教えて貰えたら聞いてみようかな。