今更ながらにiPod Touchを買ったり

iPod Touch買いました。

唐突ですがiPod Touch買いました!

前まで使ってた3GiPodの電池容量が3時間で切れるぐらいにものすごく激減りしてしまってもうこれは電池交換かなー、と思ったんですが定額給付金がちょうど出るタイミングだったのと、Apple Storeで整備済み1GiPod Touchが18k程度で売っていたのでこれは!とおもってポチった。

まあ3GiPodってリリースされたのは5年以上前なのでここまで1度もHDDクラッシュとか無く壊れずによく頑張ってくれた方だと思うのですよ。

Touchを買うにあたって、凄いiPhoneと悩んだ。

でもauの携帯と2台持ちして…って考えるとどうしても毎月払ってる金額+4,000円位は超えそうな感じなのとその他のネットは携帯あればいいか!という考えでTouchになりました。

まあ、以前契約していたWireless Gateで公衆無線LAN使ってネットできる環境は結構あるし、いいかなという感じで。

ちょっと弄ってひとまずGoogle Calender/GMailを同期する設定にしたのでスケジュールもこれで管理出来るし、PDAとしての使用もなかなか良さそう。

あ、Jailbreakはまだしてないのでプレーンな感じだけども壁紙はCHOCOさんのところにあった痛壁紙に設定。

あと今回は裏面にキズを入れない為にも評判のなかなか良かったパワサポのiPod touch クリスタルAirジャケットを購入。将来的にカスタムシートを挟んで色々とやりたいかもしれないしやらないかもしれない。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメント

  1. るし より:

    とうとう買ったか! おめでとー(´ω`)

  2. 流雪 より:

    にやにやしていじっている姿が容易に思い浮かべられる(笑)

  3. あくわゆづき より:

    >るっちも
    おー!買ったぜ!お疲れ3GiPod。
    >流雪さん
    こんな楽しすぎるおもちゃ手に入れたらニヤニヤするしかないじゃないか!

  4. 緋樹 より:

    touchナカーマ(・∀・)ニヤニヤ
    おめでとうございます

  5. あくわゆづき より:

    >ひーちゃん
    ナカーマヽ(´ー`)ノあざーす