メモ090414

あっという間に無更新で1週間(;´Д`)
寝てるときに腹が冷えたのかお腹が急降下状態で非常にピンチなので暖かくして正露丸さんにヘルプ…と、そんなこんなで昨日から続いていた久しぶりに二郎食べたい熱も合ったのだけども食べずに帰ってきてかなりがっかり状態。

「無料で使える画像素材が満載の20サイト!」という記事があったので本当に使えるものだけピックアップしてみた

フライヤー画像とかで人物を加工して使うことが多いのだけどフリーの人物素材は肖像権的な問題があって有料なサイトが多い中、ここに出てきたサイトは無料で使える人物素材が結構多めに出てきているのでオススメ。

街中のポスターを「PhotoShopで加工中」にしてしまう

こういう機転の利いたジョークが思い浮かぶのは海外ならではという感じがするなあ。

(写真有)濃厚とろける!!うちのプリン by ちゃこ@北海道
(via まなめはうす)

材料が結構簡単に手に入りそうなモノばかりなのでさくっと作れそうだなー。

日本最大級のビールのお祭り「ビールデン バー」5月開催
オクトーバーフェスト2009
(via :::::HK-DMZ PLUS.COM:::::)

ビール好きにはたまらない最強の1週間、5月25日?31日がビールデンバー@六本木、5月22?31日がオクトーバーフェスト@日比谷!オクトーバーフェストは毎年行ってるので今年も確実にいくね。

impress Direct 美少女テクノポップの作り方(DVD-ROM付き)

制作サンプルのサビに入る前のフレーズがチョコレート・ディスコっぽい!音楽の偶然って恐いですね。

人気の7型サブモニター、実用性はいかに?

Tween専用モニタとしては使いやすそうだなあ。それ以外の用途って余り思い浮かばないんだけど何かあるかな。

路上喫煙の違反金、「後で払う」と“吸い逃げ”続出
(via BRAINSTORM)

現住所の記載されている身分証明書の提示を義務づけ/もしくはその場で電話が通じるか確認すれば良いんじゃないかな。自治体主導だからそこまで厳しく出来ない、というのは有りそうだけども。健康増進法でアウトに出来れば間違いないが。

スポンサーリンク

スポンサーリンク