メモ090425

[コピペ]採用面接

会話ベースで見ると何にも問題がないけど文章ベースで見ると非常に面白い。「えっ」の部分がおもしろさのエッセンスを倍増させてるw

美味しいオニオングラタンスープの作り方!

料理メモ。ちゃんと作れたことないんだよねー。

120種類のビールが飲み放題「ジャパン・ビアフェスティバル2009」
ここにきてまたビールが旨いお祭りが!

5月25日?31日:ビールデンバー@六本木
5月22日?31日:オクトーバーフェスト@日比谷
6月6日?7日:ジャパン・ビアフェスティバル2009@恵比寿

今のところこんな感じか。美味しいビールで楽しいひととき!

色塗ればそこそこ見える絵になるんだよ!

塗りの技術も凄いけど特筆すべきは(有る意味)凄い線画の技術。違和感の集合体。

Doblogのサービス終了のお知らせ | お知らせ | NTTデータ
NTTデータ、Doblog終了へ。「技術的知見・運営ノウハウの蓄積は達成」と強調
NTTデータ Doblog終了に感じた「見え透いたウソ」と「組織の腐敗」
ブログサービスの先駆け「Doblog」が終了……終了理由にユーザーからは戸惑いの声も

2月のデータクラッシュからサービス停止していたのは周知の事実だけども、復旧した途端にこんなプレスリリース出してきた。その中でも引っかかったのはこの部分。

復旧作業の終了を受け、今後のDoblogについて検討した結果、Doblog開設時の目的である、ブログシステムを構築するための技術的知見、およびコミュニティサービスを運用・運営するためのノウハウの蓄積については十分に達成できたものと考え、サービスを終了するという判断をいたしました。

という言い訳を持ってきてのサービス停止。

データクラッシュはまあもう起こってしまったことなので仕方ないと言えば仕方ないので今後の対応がどうなるかって事だったんだけども、こんな言い訳をプレスリリースとして出す会社はちょっと…。

本音的には補修しても継続してもかかるコストが凄いのでもう辞めてしまいますぅ><

ってことだろうな。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメント

  1. 緋樹 より:

    採用面接読みました
    私のカフェオレ返せー(笑
    塗の技術で上手く見えるのか・・・・。確かにこのスレの線画の持ち主の絵もなかなか・・・参考にします(・∀・

  2. あくわゆづき より:

    採用面接は一瞬みただけだとよく分からないけどお茶漬け吹いた。
    塗りと線画のどちらの技術もレベル高いよ!