5月末で閉店してしまう松戸のGood Smile Cafeに最後の訪問してきたよ

グッスマ

ねんどろいどやfigmaシリーズで大きいお兄ちゃんには最早おなじみ、千葉県は松戸にあるフィギュアメーカーGood Smile Campanyの経営するショールーム兼カフェ「Good Smile Cafe」(グッフェ)が5月末で惜しまれつつも閉店してしまうと言う話を聞きつけ閉店前に一度行っておかないとダメだな!と思い立ったは吉日、と言う事でいってきた!


▲閉店のお知らせ。BSRカフェ・まどマギカフェの時に結構足を運んだものの最近はそんなに頻繁に行けているわけではなかったけど店内の内装・雰囲気も出てくる料理も好きだったので無くなってしまうのはやっぱり惜しい。

そして店内に入って最後の限定メニュー、グッスマパンケーキを注文。
なんでランチじゃないかって?来る前に松戸二郎行って来てお腹いっぱいだったから!
甘い物は別腹です、とは言っても限度があるので比較的ライトなパンケーキを。


▲店内には最後の展示物、TOYOTA SPORTS 800の初音ミクペインティングバージョン。このミクさんもプリチーなのにボディの光沢とマッチしてキラキラしてモアプリチーなので見に行くと良いです。


▲グッフェ名物壁にずらりと陳列されたフィギュア!(写真の背面にはねんどろいどがズラっと。)今回も行ったときデジイチで写真撮ってる人が僕以外にもいましたし。実際、組み合わせとかは作れないけど色々なfigmaやねんどろいどの実物写真が撮れるっていうのはかなり楽しいのだよなー。


▲後ろのボケ具合が綺麗だし結構近くまで寄れる、明るく映るってのもあってSIGMAのレンズ買って良かったですね。ただフィギュアの撮影全然慣れてないのでかなり色々と悩んだりしました。難しい。


▲パンケーキ待ち。コースターとか写真撮るの好きです。


▲ピャー!グッスマのフェイスロゴの入ったパンケーキピャー!

甘さ控えめなクリームと同じく甘さを抑えたメープルシロップの組み合わせがほかほかのパンケーキと組み合わさってうまいぞー!2枚で390円はなかなかお手頃価格でナイスだ!フォークの切れ味が良すぎてサクサク食べて気がついたらあっという間に食べてましたしあと2枚ぐらいなら食べられた予感がする(注:この人はこのお店に来る前に二郎を食べています)

食べ終わった後は再び店内で写真を色々撮ったり。


▲お客様交流ノートなんかもあったり。


▲雪ミクさんなんかもいたり、と思ったらこの雪ミクさんは2011年バージョンのだわ。2012のバージョン展示されてたのかな。もしかして見のがしてた系か?

そんなこんなで小一時間程度店内でぼーっとしたり写真撮ったりしてました。
先日は海洋堂カフェの撤退もあったりなんて結構飲食業態は難しいのかな、なんて思ってしまうわけだけどグッスマカフェは秋葉と台湾の2店舗あるし松戸がなくなってしまった分グッ鉄カフェの方に力を入れて強力になって欲しいですね。


さらばグッフェ!
もし復活したらまたくるぜ!

記事で書いた以外にも写真は撮ってますのでその他の写真はFlickrにまとめておきましたのでこちらからどうぞー。

Similar Posts
スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメント

  1. Blog更新したよ: 5月末で閉店してしまう松戸のGood Smile Cafeに最後の訪問してきたよ – nrpgacube http://t.co/3GuhPuJ2

  2. suzfou より:

    Blog更新したよ: 5月末で閉店してしまう松戸のGood Smile Cafeに最後の訪問してきたよ – nrpgacube http://t.co/3GuhPuJ2

  3. “5月末で閉店してしまう松戸のGood Smile Cafeに最後の訪問してきたよ – nrpgacube” http://t.co/WHcoOujy