ハロウィーンイベント真っ直中のディズニーシーにいって誕生日を祝って貰ったよ

11月突入してしまってもはや先月の話になってしまったのがアレですけど10月の月末の方に無事誕生日を迎えまして、休みを取ってディズニーシーに行ってきた!2月ぐらいに行った気がしないでもないけどここ数年でTDR好き度がかなり上昇してしまったのです。まあプロの方々は凄いので僕なんて底辺クラスタですよハハハ。

今回もE-PL1s+Sigma 19mm f/2.8単焦点1本で頑張ってきました、が、天候諸々酷く不安定だったので晴れたり曇ったり雨降ったり強風が吹いたりとかなりコンディション的には散々だった挙げ句に予備のバッテリーを持っていくのを忘れるという酷い状況だったので控えめです。

▲イマジネーションと冒険の海はハロウィーンまっただ中。既にここからしてテンサョン急上昇でヤバイ。大体10時前ぐらいで人のいりも予報で雨と言う話だったので少なめ快適!ここからトランジットスチーマーラインにのって快適船の旅。

_人人 人人人_
> 突然の豪雨 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄

さっきまで凄い晴れてたのに急にガンガン雨降ってきて風雲急を告げるディズニーシー。

▲さっきまで凄い勢いで土砂降りだと思ったらこんなに晴れるし本当なんなん。

しかしこれが最後の青空でこの後ここまで晴れる事は殆ど無かったというオチ。

▲30代最初のとりカラ活動!とりカラ代表取締役はこういう時でもとりカラ活動を忘れません。しかしシーのとりカラは大体一緒な感じなので違いはソースだけですねー。まあシーで本格的なとりカラを求めようとはしてなかったけどNE!

▲比較的綺麗に取れた方だと思うけど建物の中の照明がまばら過ぎて困った。

▲夕方のショーの前には既に怪しい雲が立ちこめまくりでヤバイ。嫌な予感しかしないヤツ。

▲しかし何とか無事ショーは決行。1時間前から場所取りしても余裕な位だったし、最前で見れたしやっぱりこの日は空いていたのかナーと。まあ平日だし天候不順だったってのもあるんだろうけど満足でしたね!

▲と思ったらショーが終わる数分前にまた雨。この後ずーっと降りっぱなし。やんだのは花火が終わってから!空気読めなさすぎることこの上ない。しかも星空&綺麗な月が見えちゃうしホント空気読めてない!(大事な事だったから2回言った

▲そんなこんなで最後の電池切れの前に頑張った。やっぱりこのレンズ明るく撮れていいレンズだなー。望遠で明るく撮れるレンズ欲しい沼ヤバイ。

そんなこんなで30代のスタートを飾る最高の誕生日でした。そのほかの写真についてはこの辺からどうぞ。またくるぜ!

Similar Posts
スポンサーリンク

スポンサーリンク