ECO推進委員会の宮野由紀

久々にSPAMフィルタから弾かれたメールが1件。

タイトルが「ECO推進」とか書いてあるけどどうせエコとエロをかけたくだらないSPAMだろうと高をくくって開いたらこんなんでした。

Subject:ECO推進
From:ECO推進委員会
Date:Wed, 11 Mar 2009 01:39:39 +0900 (JST)

突然のお知らせごめんなさいm(__)m
ECO推進委員会の宮野由紀です。

知っていましたか。日本は自給率が先進国の中で下位にランク付けされているのに、残飯の出る量は世界一なんですって(ーー;)

一日に出る量で発展途上国の人がどれだけ飢えから生き延びれるか・・・数百万人ですよ(T_T)

そう考えたらこれから先の食事の事や、ゴミを出す時の分別ってとっても大事な事ですよね・・・

地球温暖化に歯止めをかけられるのは一人ひとりの小さな行動ですよね。他愛も無いメール読んでくれてありがとうございます。

えーと…。

なんだろうこれ。

大体こういうSPAMって文章を読ませるけど最後には必ずと言っていいほど「詳しくはここをクリックしてね☆ミ」みたいなのが有るんだけど、このメールにはそれがない普通の「エコを全世界にメールとして訴える」ものであってSPAM判定をくぐり抜けただけあるな。

多分普通のメールだとかんちがってエコ文章に共感しちゃったロハス(笑)な人がアドレスに返信しちゃうとメールアドレスが収集されて今まで来ていた以上のSPAMバンバンになって、っていう感じなのかなあ。どちらにしても結構斬新だったw

Similar Posts
スポンサーリンク

スポンサーリンク