Hardonize#03感想+セトリ

ゆづきさんオーガナイズの一端をになっているテクノパーティHardonizeの3回目無事終了!
この準備やら何やらでまったくBlog更新してなかった、というのはただの言い訳ですね。
こんかいは茶箱でも最高にハッピーなパーティWishとの共同開催ということでなんとDJ8人!

パーティとしては45分/人っていうのは本当に展開がめまぐるしく動いていって気が付いたら残り1時間とかで開始から終りまでがあっというまの6時間、いやー久しぶりにこんな感覚になったネ。
今回は結構余裕を持って1週間ぐらい前からセットを組むことが出来たので良い感じの流れでプレイできたのではないかな、と言う感じです!

イベントの様子は↓こんな感じでした。

つーことで今回のプレイリスト晒しです。
BPMは133?135位で若干ピッチ落とし目なプレイでしたけどハードなグルーブはキープで!
若干長めになってしまうのでRead moreの方からどうぞー!

WJ Henze / Split Brain (Delirium Red/DELRED041)
渋めのハードグルーヴなミニマルトラックも持ってきて良かった!
もちょっと暗黒ハード系で来るかなーとおもったらソリッドなミニマルサウンドだったのでこの手の盤も有って正解。
事前に削っちゃった最近のMarco Baileyがあったらそっちかけてたかなあーとも思った。ちょと惜しかった。

Stephane Signore / Sacrifice & Dedication (Rotation Records/rot0551)
うおーこの人最近活動してないのかなー!と思ったらAdrenalineから新譜だしてたのか!
ここら辺のハードグルーヴ系新譜はオーダーしてもロット数の関係で入荷しないことが多々あるのでチェック漏れてたなあ。
この手のサウンドは自分の店で買うよりも他の店で買う方が多くなっちゃってるなあ。

Patrik Skoog / B1(Drumcode/DC28)
Henrik Bのリミックスもこの後にでてたけども今回は原盤。
やっぱりDrumcodeも安心して使えるレーベルの1つ、最近またリリースバンバンでてるけどそこまでハードではないね。
でもやっぱり良作リリースばっかりなので作風は変っても安心して買えるレーベルと言うことは間違いないね!

DK8 / Murder Was The Bass (Chris Liebing “CTTO” Mix) (ELP/ELP11001)
もはや説明はいらねーよな!
Chris Liebingのリミックスの低音ビリビリ極太ベースが気持ちいいです。

Bryan Zentz / May Your Blade Chip & Shatter (Joel Mull’s Dub Edit) (Disruptor/DISRUPT0501)
ブレイク部分のSE音とデケデケシンセベース部分が大好きすぎるこの1枚。
リミックスじゃない方も好きだけどこのリミックスが一番大好き。
大仏のジャケットが結構謎。

Joey Beltram / The Alien Chamber (Beyonder Part 2) (STX Record/STX012 )
前回のStart it up祭りも好評(酷いという意味で)だったみんな大好きJoey Beltram!
ビヨビヨなシンセサウンドが変調していく展開がツボです。
片面プレスでかつ終盤1分がフェードアウトなので注意。

Hardcell & Grindvik / Shinogi (Syndikaat Records/SNDKT002)
いやああああああああ大好きすぎるううううううううううう!!1123
…ということで前回かけたのはSecret Cinema Remixでしたが、今回は原曲です。
ジャケットデザインも含めてこの盤は本当に長く使える1枚、常連です。

Oliver Ho / Sculpture Part1 (META/META22)
a.k.a RAUDIVE名義が最近もっぱらな活動拠点になってるハードミニマルといえばこの人Oliver Ho!
Layers EP(META21番)とどっち使おうか迷ったのだけども今回はこっち!1回目のブレイク明けの変則ビートが◎!!

Energun / Harmonic Impact (Andreas Kremer Remix) (Expanded/XP13)
好きだけど出番がなかなか無かったExpanded(これ以外はほぼシュランツ)、ロシアンハードのEnergun!!
リミックスはマリオネタシュランツで有名なWorking VinylからもリリースのあるAndreas Kremerっつー事でどんだけシュランツなサウンドなのよ!?とおもいきやフツーにハードサウンドだったので迷わずゲットした記憶のある1枚。
透明感のある(でもキラキラとはしてない)シンセサウンドの鳴りでツボにグッとキタネ。

DJ Shufflemaster / Fourthinter (Narita Remix) (Tresor/TRESOR175)
ピッチ合わないでテンパる→バックスピン→逆のフェーダー下げる→あばばばばばばばという失態だったとさ!
でも曲は凄い良い曲なので許して!今回使った中で一番Discogsのリリースナンバーが古い曲。

Miss Monica / Rich Day (Hertz Remix) (Tsunami Special Blend/TSUSB9022)
なんとTsunamiからHertzがリミックスした曲がリリースされていたという驚愕の1枚。
太いリズムベースに浮遊感かつスペイシーなシンセリフで一発KO。
このシンセ部分だけToolとしてループ収録されているのもかなり◎。

Ben Sims / Welcome To The Club (The Advent & Industrialyzer Remix) (Hardgroove/Hardgroove008)
リリースが古い曲中心のセット組だったけど唯一の新譜!
Ben Sims×Advent&Industryalyzerっつーなんとも鉄板じゃねーの?っつー1枚。
オーダーの段階でこれは勝つる!って感じで1人でテンション上がりまくった遠い記憶。

今回他にはYama+Okaとかそのへんを結構もってきてたけど結局使わなかったなーw
毎回おもうんだけどそろそろレコバック新調しないと肩が痛くて仕方ないです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク