今週の新譜チェック/5月3週目編



●DJ PREACH / Return To The Source
(PATTERN/12″/PATRN-X 002)

ハードファンの皆様お待たせしました!と言う感じで04年にINTECからリリースされてた「Return To The Source」が2009年バージョンをひっさげてPatternsより再び上陸!世間のミニマル旋風なんてどこ吹く風かといわんばかりのガチハードチューンはこの人も健在。オリジナルに比べれば2009年バージョンは落ち着いた感じがあるけどそれでもまだまだハードテクノ好きにはたまらないブレイクでのうねるグルーヴ感とがっちりとしたボトムとキック…うっとりしちゃいます。



●BEN SIMS/PAUL MAC/PACOU/JOTON / Newrhythmic 8
(Newrhythmic/12″/NR008)

またもやBEN SIMSきたああああ(18行省略)ああああああ。ということで御大BEN SIMS、一時期のぐらいの勢いで徐々に精力的に活動始めてますね…大丈夫か。と若干心配してしまいそうになるぐらいのリリースペースですが相変わらず芸風(?)は変らず!安心!そして名を連ねるはもはやその説明は言わずもがな、なPAUL MAC・PACOU・JOTONというなにこの鉄板メンツ!ハード派な方(自分含め)は取り敢ずチェックで。


●AFFKT & DANNY FIDDO / El Prologo Remixes Pt1.1
(BARRACA MUSIC/12″/BRP0016)

今年の頭ぐらいにリリースされてたRICARDO VILLALOBOSもLUCIANOもLOCO DICEもプレイしていた事でかなり話題になって即店頭から消えたこれをRICARDO VILLALOBOS&LUCIANOによるリミックス盤。個人的にはVILLALOBOSサイドの民族テイスト溢れるサウンドよりもLUCIANOサイドの神秘的なサウンドの方が好きですね。初めに調べた時に音を確認しようと海外のレコ屋に載ってた試聴ファイルの後半がどう聞いても回転数間違ってた(;´Д`)

関連:AFFKT & Danny Fiddo , El Prologo Remixes Pt. 1.1 , 12″ , BARRACA , MINIMAL_HOUSE – mBEAT.de Vinyl Online Shop

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメント

  1. R-9 より:

    Newrhythmicはちゃんとアナログも出してるんですね。
    この8番の人選は、ほんとにちょっとした事件ですね、

  2. あくわゆづき より:

    デジタルがメインかと思いきやアナログも実はだしてるんですよね。
    オーダーリスト見た瞬間この人選は一瞬目を疑いましたw