Phonic◆Nation Side-B行ってきたよ

IMG_1312

今年の夏を締めくくる最後のイベントPhonic◆Nation Side-B行ってきたよー!
予算的な都合上&秋葉でぐだぐだしすぎて限定グッズは買えず、FC部員証忘れでじゃんけん大会参加出来ずと非常に開始前から暗雲立ちこめる状況でしたがチケットの整理番号102-103の連番がかなり神懸かってたのできっとその反動でしょう、と言うことにしておいて下さい。というかもうちょっと前日に準備きっちりするべきですよね、ごめんなさい。タオルとTシャツで頭いっぱいでしたしおすし。


前述したとおり秋葉でボタン電池かったりなんだりして青海駅行って改札出たら限定グッズ完売のお知らせを聞いて全俺が泣いた。完売してたら青海駅で降りなくて豊洲駅とかで全然時間潰しホーダイだったのに…と思った15時。マックでごはんもぐもぐしたり、仕方ないので(重要)レジャラン行ってゆびーとして時間の消火活動に余念がありませんでした!

そんなこんなで開場したわけなのだけども一緒に行く筈の人が遅れ気味だったので単独突入、ドセンター前列2ブロック目のバー前の良場所確保ヽ(´ー`)ノ武道館の時と比べモノにならないぐらい近すぎて始る前から色々考えてたら真面目に鼻血でそうに。武道館の時も真横5mの位置にある花道は興奮モノでしたけどね。

まあセットリストは各所(携帯特設サイトとかMay’n情報Bloさん)に出てるだろうからそこ参照。

キミシニタモウコトナカレのC/W曲だけど個人的には両サイドA面で良い位の好きな曲なので去年のLove & Joy以来1年ぶりのM-Revolutionを生で聞けたのが凄い良かった、本当にこの曲好きすぎて人生が辛い位のアレっぷなのでしかたないんです。言わせんな恥ずかしい。

Side-Aは徐々に盛り上がってアコースティックコーナー直後から鬼か!って言うほどテンション上がるっていう感じだったけど今回は序盤から凄い勢いで盛り上げて(2曲目ノーザンクロス、4曲目ユニバーサルバニー、6曲目射手座)アコースティックコーナーで落ち着いて後半最後まで一気に引っ張るっていう2時間半のうち大半がテンションマックスという鬼セットリスト(笑)

IMG_0039

そしてアンコール後、ギラサマの最後の辺りで振ってきたハート形吹雪。マクロスクロスオーバーライブの経験則で行くときっとこれ1枚ぐらい直筆メッセージとか入ってるんだぜ…!とか思ったけど報告で直筆って言うのが上がってないから全部プリントメッセージなのかしらねー?

そして最後の1曲…の、前に発表された2011年3月6日(日)単独公演発表、なんと2年連続武道館!去年のBIG☆WAAAAAVE!!の興奮も冷めやらないまま1年経って再び武道館で単独公演とは流石すぎます。その直後更にサプライズでライヴツアーをイメージした新曲「Phonic Nation」発表で最後の最後まで衝撃的なPhonic◆NationFINAL。

次は忘れ物とかしないようにしようNE。

おつかれさまでした!
次は武道館!!

おまけ:きょねんのゆづきさん(携帯百景ページ)
やってることが全然変りませんね!

Similar Posts
スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメント

  1. Blog更新したよ : Phonic◆Nation Side-B行ってきたよ – nrpgacube http://bit.ly/9tQVMO

  2. anime より:

    Phonic◆Nation Side-B行ってきたよ: 今年の夏を締めくくる最後のイベントPhonic◆Nation Side-B行ってきたよー! 予算的な都合上&秋葉でぐだぐだしすぎて限定グッズは買えず、FC部員証忘れで… http://bit.ly/9aEyWe

  3. 2011年3月6日(日) もう一度武道館へ!…

    関係ブログ、セトリ
    メモカぴあ申し込みパスワード
     
    [LIVE]
    ◆ふぉねちゃんツアー無事終了!ツアー曲「Phonic Nation」も披露
     
    日時:2011年3月6日(日)
    場所:日本武道館
     
    チケット販売
     
    FC先行
    メルマガ先行など
     
     

     
    今日のふぉねちゃんFINAL…