今日買ってきたものたち

月末と言う事で取り置き商品でため込んでしまったものを買う感じに。

VILLALOBOS / Fizheuer Zieheuer
(PLAYHOUSE / GER / CD / PLAYCD021)
前回デッドストック入荷の時に買おうと思ったけど気が付いたら店頭販売分が全て終了してしまって追加オーダーはしたものの結局入ってこなくて買えなかった曰く付き(主に自分に対して)逸品がリプレスされたので今回こそは!ということで購入。真面目にキマってるとか思えないような曲構成と1曲37分という驚異的な長さ(2トラックしか収録されてないです)で1日中ずっと聞いてたら気が狂いそうな感じ。だがそれがいい。

V.A / Unreleased Projects II Minimal Tech
(NRK / UK / 2 X 12″ / NRK132)
買ったのはC-1の為!Nick HolderコンパイルのNRK音源CDに収録されてから知ったとかなんとか、これもう半年前リリースのアナログですよ…。Quentin Harris/Let’s Be Young原曲もかなり好みだったけどリミキサーがPaolo Mojoとかツボにツボを重ねた感じで聞いた瞬間Discogsでアナログカットされてないか調べたものの、シングルカットされてないけど余りにも欲しかったのでこれだけの為に買った感じっていうぐらい聞いたときに衝撃を覚えた気がしてならない(たぶん病気

UNKNOWN / Just An Incident/Head Booty & Beats
(P SERIES / NED / 12″ / P038)
さて、酷いという褒め言葉でお馴染みマッシュアップレーベルPシリーズご紹介のお時間ですー…っていうかこのWebのコメント自分で書いたんだけど後から(っていうかついさっき)気が付いたけど中盤でどこかで聞いたようなヴォイスSE入ってるなーと思ったらLen Faki/Just A Dance か!それでJust an Incidentっていうわけか!納得!っていうかどこかで聞いたようなきがするなーと思い続けてついさっきまで来てしまったということで明日Webのコメントは修正依頼だしておこう…忘れなければ。とりあえず、今回も相変わらず「酷い」(褒め言葉です)としか言いようがありません!Incidentネタとか…もう…!

KYLE GEIGER / Identity Crisis
(DRUMCODE / SWE / 12″ / DC42)
こーれーちょおかっこいいんですけど!特にA-2のJPLSリミックスがもうかっこよすぎてもう鼻血ものすぎて困っちゃうぐらい!Ricardo Vilallobos/Salvadorとぴったり合いそうな跳ね系のベース&スネアに中盤からファンキーなシンセとダークなシンセが絶妙にマッチしちゃってもう大変というかしばらくこれは常にセットに入りそうなぐらい久々にコレは!っていうアナログだったなー。使うときにはもちろんピッチアップ(+6%ぐらい)すると良い具合に自分的好みのサウンドで聞けて良い感じ!オリジナルとMartinezのリミックスも良いんだけども優勝はやっぱりJPLSリミックス!しかし、Drumcodeのアナログ久々に買ったきがするw

スポンサーリンク

スポンサーリンク