2012年02月 一覧

2012/02/04(Sat) Hardonize#11 Setlistなどなど。

Hardonize11
僕がオーガナイズするテクノイベント「Hardonize」の11回目、久々の良天候にて無事終了!
前回が嵐みたいな大雨の中の開催だったのでアレに比べればなんでも良い天気になるかもしれないw

今回TRAKTOR ScratchをHardonizeで初投入だったのだけどもデッキが逆回転すると言ったとりカラウンジの時のような機械的なトラブルは無く何事も無くイベントを終わらせることが出来たので次回からもTRAKTORの使用は考えて行きたいところですね。まあここらへんはPCDJの比率が多いと接続切り替えとかそのへんの問題もあるのでフレキシブルに対応していきたい所。

で、機械的なミスは無かった物の人為的なミスはあったわけで。

事前にプレイ中のデッキにロードしないように設定していたと思ったもののいつの間にかチェックが外れててプレイ中のデッキにロードして音が止まるという事案が発生してしまったので帰ってすぐに「?Loading only into stopped deck」の設定項目にチェックしました。これ細かい所だけど本当に重要。本当に重要です。大事なことなので2回言いました!

セットリスト的にはこの下にあるんだけども先のミスがなければもうちょっと詰められたかなー。
あと2Deckだと若干手持ちぶさたになる部分があったので2系統入出力だけど3Deckでプレイ出来るように色々と調整していきたい、と言うところはあるかな。もしくは2Deckにするならもうちょっとクイックなプレイで曲を積んで生き急ぐようなプレイをするとか、まだまだ課題は色々ありそうだけど考えるのも楽しい。つまりはDJ楽しい。

ゲストのお二方に関しては、一人目のYamajetは以前葉隠の時に1回だけ聞いたハードテクノセットが凄かったのもあるし、話を色々聞くとファンキー系のトラックも色々買っている感じだったので今回呼んだのだけどかなり好みのプレイを聞かせてくれたので大当たり。かける曲は変わっても終始フロアが楽しくなるプレイはハードテクノでも健在!

そしてもう一人のゲスト本間本願寺さん、ナチュラルにCDとVinylでの3枚がけ、4枚がけのプレイでストイックなラインからファンキーなラインまでHardonizeの6時間を1時間に凝縮したようなプレイで最後はゴダイゴのGalaxy Express 999、キング牧師ネタの人力マッシュアップで今すぐキャッシャーからフロアに飛び出したい気持ち満点でした。とにもかくにもホント凄いの一言でした。

と言うところで2番手60分プレイ今回のセットリスト。
続きを読む


スポンサーリンク