2011年12月 一覧

OLYMPUS E-PL1sを買って来年に向けて気合い入れたよ

20111230024458

超ド年末、今年もあと数日と言ったところでふと思い立ってデジカメ買いました。

今使ってるコンデジIXY910iSはまだまだ現役で使えてはいるんだけど3年目突入して若干次の機種が「欲しくなる周期」が巡ってきた所でAmazonでE-PL1sのレンズキットが24,000円を切る値段で売ってるのを見かけてしまったので数日間悩んだ挙げ句結局ポチった。発売してから1年ちょっとでここまで値下がりするとは恐ろしい世の中になりましたけどいいよの中になりました。

OLYMPUS マイクロ一眼 PEN E-PL1s レンズキット ブラック E-PL1s LKIT BLK
オリンパス (2010-12-04)
売り上げランキング: 720

翌日到着なのでビックカメラでレンズプロテクター(KENKO PRO1D)と液晶保護フィルム購入、液晶保護フィルムは若干へこんでいる部分に貼るのでちょっと貼りづらかったけどメンディングテープを駆使して勝利。

メンディングテープを駆使した液晶の綺麗な貼り付け方はここら辺に乗ってるので見ておくとかなり捗る。
iPhoneの液晶カバーを気泡無しに張る、たったひとつの方法 | ビジネス天狗 鼻沢くんのメモ

カメラ買って色々お出かけするのが楽しくなりそう。
インプット・アウトプットをもっと積極的にしていきたい所だなー。
140文字じゃなくてちゃんとエントリーとしてBlogかかないとね。

前コンデジ買ってからカメラで写真を撮るのがかなり好きになったので今後もその気持ちを忘れないようにしよう。


SOUND MUSEUM VISIONのカウントダウンが本気すぎる

vision
SOUND MUSEUM VISION Web

SOUND MUSEUM VISION”NEW YEARS EVE PARTY”
COUNT DOWN TO 2012

DERRICK MAY (TRANSMAT),JEFF MILLS(AXIS RECORDS)

なにこのデトロイト好きホイホイなチョイス。
Derrick May+Jeff Millsのプレイで新年を迎えられるとか最高の1年になりそうですね。
新年一発目の一曲目は是非DerrickにThe Beginningで初めて欲しい所!(安直な考え

しかし元旦も恐らく朝から仕事なのでカウントダウンとかここ数年無縁だーわー。
悲。


先週末のアクティビティ

IMG_0964

先週末土曜日?日曜日にかけて。

オンラインゲームで最近仲良くしてくれている人たちの中で週末に関東に来る人がいるとの事で、飲み会が開催されたので潜入してきましたが人数は20人と久しぶりに大人数の飲み会。一次会終わって次の日仕事辛いので帰るかーと思ってたら気がついたら二次会パセラの予約取って気がついたら上野から御徒町まで歩いて気がついたら収容されて気がついたら朝でした。

とまあ仕事あるから始発で帰ったんだけど、このぐらいの季節の5時ぐらいはまだまだ薄暗くて。
夏の時期の5時とかもう日も上り初めて徹夜明けだとダメージがでかいけどそんな事はなく。
ようやく太陽もそろそろ上り始めようかっていう明るさと、冬独特の澄んだ空気が凄く好き。

IMG_0967
開店して3週間も経たずに潰れたドラッグストアの看板。
噂に聞いたけどここの土地は何をやってもだめな「そういう土地」らしい。

IMG_0968
田舎の方って電信柱が乱立してて電線がすごいごちゃごちゃしてる。
シンプルに、スマートな風景も良いけどこう言う乱雑な風景も好きよ。

IMG_0970
そろそろ朝が来る。
夜と朝、昼と夕方、夕方と夜の境目の風景は思わず写真に撮りたくなる。

この後帰って2時間だけ寝て起きて出勤してレッドブル3本飲んだけどかなり頑張れなかった。
そろそろ徹夜することに関しては体力の衰えを感じるけどまだまだ頑張りたい。


スポンサーリンク