TROOPERS段位認定4段取得

4段取れた!残像だけど取れちゃった!ということで筐体差はさほどでもないんだなあと思った次第。まあピカグレが異常なほどに出ないので全曲BかB以下なわけですが…。

1回目はAlfaslasherのHS設定をわすれてて(棄ててまでHS変更する高等テクニックは未実装なので)、4曲目開始時点でのパーセントは6%とか、かなり無理な感じでトリルはなんとか越せたもののラスト30秒位の同時押し地帯でガシャーン。

2回目はAlfaslasherのHS設定をきっちりHSx2.0にして4曲目開始で69%、なんとか最後の同時押し地帯もごり押しで越して(ここら辺をもうチョットなんとかしたい所ではあるなあ、と。)なんとかクリアー。

71%-79%-69%-40%、BPM180=HS2.0ぐらいを基準にして行くように忘れないようにしよう。ポップンのHS設定はBOM180=HS3.5だからここら辺の違いで久々にやって忘れちゃって酷い目に遭う(主に曲中に変更できないポップンの方で)のはもはや定番。

次は5段か…ここらへんが正直限界な気がする。

スポンサーリンク

スポンサーリンク