TROOPERS段位認定5段取得

5段!

昨日4段取って、まさか5段取れるとは思わなかったんだけど昼休みにふらっとやってみたら取れてしまったという。やっぱり夏の音ゲオフの段位認定チャレンジの時にHSの設定アドバイスをしのんから聞いたのが一番でかかったかなあと思う。あれ聞いてなかったらクリアできてない様な気がする。

LoveShine(28%)→Star Field(44%)→Sync(14%)→Jive into the night(12%)

とLoveShineはたたけてた印象は強いけど後半部分からだんだんたたけなくなって28%まで低下する感じに、sync前半部分で100%まで持ち返したものの、ラスでガンガン削られてゴリ押しでやったものの、14%まで下がってこりゃもう5段厳しいかなーと思った4曲目、Jive into the night序盤なんとか頑張れて中盤までで70%ぐらいまでリカバリーできたものの最後の同時押し+スクラッチ地帯でよく分からなくなってきてごり押しでなんとか(ゲージは見ないようにして)頑張ったらクリアできた!

6段やってみようとは思わなかったけどとりあえずCaptivAteやってみたけど、あれは無理、6段の壁はスゲー分厚くて当分先になりそうです。地力アップの為にとりあえずは☆7曲は確実にクリアできるようにはしたいところ…。

スポンサーリンク

スポンサーリンク