Gel Abril/Spells of Yoruba・Roland Christoph/Underground Limbo

ということで休みの日に限ってどうやら入荷がいっぱいらしいですよ?WIRE08で問い合わせの多かったクリック系を中心に再入荷してるんじゃないかなあ(Webでオーダーしたのが載ってたから多分入荷してると思うけども)まあ、明日出勤すれば分かることだけどね!


GEL ABRIL / Spells Of Yoruba/Marir
(BE AS ONE IMPRINT / ISR / 12″ / BAO011)

WIRE08でVillalobos Playedの土着系クリック、「Spells of Yoruba」の名前通りに民族・呪術的なヴォイスサンプリングとGuillame&Coutu Dumontsに代表されるようなトレンドとも言えるような生音パーカッションを旨く組み合わせたオリエンタルテックチューン。

どうやらそのGel Abrilがフェスで来日するらしいですよ!
Open Air Party [ Bird’s Eye View ]


RONALD CHRISTOPH/LUDOVIC VENDI / Limbo Remixed
(PARADIGMA / GER / 12″ / PARADIGMA09)

そしてWIRE08関係でもいっちょ、こっちもRicardo Villalobosプレイ。あとItaloboyzもプレイしていたらしい(見てないからなんとも言えないけども情報ではプレイしていたらしい)。序盤のWhistle songばりの口笛テックから始まって中盤のブレイクからどこか拍子抜けさせるようなトランペットの音がとても印象的すぎて頭から離れなくなりそうだなー。

Samim/Heater・Steve Angello/Gypsyなど生音を中心に配置させたテックハウス/クリックって最近おおいね。Italoboyz/Bahiaはコルトレーンまんま使いだしねー。

スポンサーリンク

スポンサーリンク