Pop’n Music 16 PARTY初プレイ記

24日稼働なのをすっかり忘れてたので仕事の昼休憩の間にちょっぴりプレイ。
半券局のアクエリオンとか粉雪とかClimaxjumpが気になったけどもとりあえずオリジナル曲は一通りやっておかないとなーと言う事でオリジナル曲をしばらくは潰しに行く事に。

そういえば前作であったパラレル→USBの変更によるゆとり補正が今回から解除された、という話を事前に聞いていたので前作程はきっと弾けないのだろうなあという予想。むー。

◆ラヴリーパラダイスチューン / LOVE☆BA☆ZOOKA!/ DJ YOSHITAKA feat.ななっち(N20/H 29/EX35)
アニメロ筐体でやったので中盤の同時押し地帯で若干とまどう所も有ったけど難なくクリア。
初見で95k出せてるからこの辺のラインは安定かな、とおもいきやヴィジュリミの例も…。

◆コンテンポラリーネイション3 / Echoes / 猫叉Master(N17/H33/EX40)
相変わらずコンポラは難しい!鬼門すぎる。
しかもHの33とかこれ明らかに逆詐称!体感レベル的には34?35ぐらいかなあ・。
譜面的には相変わらずの詰まった16分譜面で交互連打とか指が攣りそうになる感じ。
でもなんとか力業でねじ伏せた感じ。スコアは80kとか散々です…。

◆彗星RAVE / BI-BUN-SEKI-BUn / 中央値算出チーム(N24/H30/EX38)
流星RAVEのアンサーソング?
とにかく白のキックがひたすら続いて左小指が痛く、途中に入る8分連打がやらしい。
ダーク&ロストの初見でクリア出来るぐらいなので、まあそんなモノかなあ。

ゆとり補正が消えたとは言ってもなんだかんだ言っても安定Lvは31とかその周辺位になるのかな、とりあえずボタンのメンテが悪くなってたのでそこが直ればもうチョットがんばれるかも。
とりあえず大好きなRisette曲が久々に入ったのでExの33ぐらいは頑張ってクリアできるようにしたいところー。

スポンサーリンク

スポンサーリンク