Pop’n Music 16 PARTYプレイ記3

久々になってしまった!まあ、その間もちょこちょこやっては居たのですが。
昨日の夜ぐらいに隠し曲の条件が公式Webに掲載されているとゴクツウに載っていたので条件をチェックして、仕事が速く終ったので丸地下へゴーゴー。

◆タイムトラベル / Rapunzel / MAKI (BPM:85/N:13/H:24/EX:29)
BPMおせえええええええええええ!!111
と言う事なのでHS×6にしてもそれにしても遅い!
しかし曲は良い感じ、難易度的にもH24・EX29と(数値上のレベルは)そこまで難しくない感じ。
Hyperしかやってないけど、ダーク+GoodがBadにを付けても余裕(24だし)でした。
しかしHS×7ぐらいないと遅すぎてだめだな…

◆ケルトランス / NORTH / WALL5 (BPM:138/N:17/H:26/EX:33)
とりあえず、隠し条件が11カテ”ナンキョク”を上下逆さまノルマを付けてプレイとの事だったので思いっきりなめてかかってHyperで1ステージ目に挑戦したのだけども、ずっとオプションをつけなかったらとりあえず反転するタイミングでボロボロ落とす、上下反転した後は全然たたけず3ゲージとかいう最悪な結果で終了。
2ステージ目にNormal譜面+上下逆さま(最初から最後までずっと)でやったんだけどNormalですらいっぱいいっぱい。
上下逆さまにしただけでこんなに難しいのかと!

前振りが長くなったけども曲に関して。
実は選曲するまで気が付かなかったんだけど「あれ、この曲どっかで聞いた事有るな」とおもったらIIDXのNorthだった!
というか、NorthといえばWall5!Wall5といえばCO-FUSIONのHeigo Taniさんじゃないですか!これは熱いに決まってる。
難易度的にはタイムトラベル同様難しい所もなく、三連符がちょこちょこ有るぐらいでそつなく終了。
やっぱりNorthは良いね。ケルト系はポップンに合う。猫叉曲しかり。

けど、条件がアレすぎるので解禁されるまで二度とやらんw

◆サイバーデジビート / UNLIMITED / NMR (BPM:150/N:19/H:32/EX:37)
タイマー曲新曲きたああああああああああ!!!1111
ee’mall曲を加えるとスパーク以来、オリジナル曲だとデジポップ以来か…。
デジポップを若干エレクトロ指向にした感じの激アツチューンLv32だったので若干不安かなと思いつつ3曲目にしたのだけどこれなら2曲目でも問題なく(自分では)クリアできる感じ。
序盤?中盤?終盤前までは特にそんなに難しい所もないのだけども、終盤前?ラストまでは左右青交互連打+片手交互連打が数回あるぐらい。
プレイした台のボタンがすっげー堅くて指押しの敵かおまえは!と言いたくなるぐらいで、白の交互連打は落としました…。
EXは37なので確実にムリだけどもHの32はちょうど良いレベル。
曲も良いしキャラもいいし、言う事無しかと。

で、この後クリアできなかったビジュリミHをやってみようと思ったら普通にクリアできてしまったのがちょっとびっくりだった。
フォールスメルヘンの階段が若干たたけた時点でもしかしたらいけるかも?と思ってたらいけてしまったw
でもビジュアルリミックスのほうが若干譜面の間隔が狭いのでそこさえなんとかなればなんとかなるかなあ。

ビジュアルリミックスが普通にクリアできてしまったので3曲目はこちらもクリアしたい曲の1つニエンテH。
こっちは最後の滝地帯さえなんとか出来ればクリアできそうな感じもするけど、微妙に見えないのでもうチョット要練習かなあ、やっぱりここでもフォールスメルヘンの影響か若干の階段は克服出来つつあるかもしれない?

とりあえず今日は色々収穫有った感じですた。

Similar Posts
スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメント

  1. albion より:

    NORTHの初出はbeatmaniaですよ

  2. そういえばCS Beatmaniaでしたね…すっかり忘れておりました…。
    Gottamixと言ったらDJバトルの印象が一番強かったモノでw
    ご指摘ありがとうございます!