2007.04.06GvG後半レポ

今週のGvれぽーとのこーなー!
当初は面白いSSが無かった(と言うか戦況が分かるような動き方をしていなかったので)ので最初は書くのを辞めようかなあと思っていたけども周りから「えー」とか言われたのとか、文章力だけで勝負すればいいよ!とかいわれたので文章力に自信が非常にないのでSSを眺めてたらなんとか書けそうな気がしたのでなんとか書く事に!

今週もSkypeしながらだったんだけども今週は今までの参加人数記録を塗り替える人数だったらしい。
そのうち最大人数まで増えるのではないだろうか、と思うようになってきた今日この頃。

どこかで聞いたような名前の…

と言う事で後半Gvレポート、実はSSを編集してたら結構多くなってしまったので結局いつも通りのRead moreになってしまうと言うもはやSS枚数削る気もないだろといわれたらはい、そのとおりですとしか言えないぐらい伝えたい事はいっぱいあるのじゃよーぎゃわー。帝国の陰謀なのじゃよー。

帰ってきてまずSkypeに呼ばれて偵察先はフィレオ伝統のL1砦、最近ここを偵察する機会がおおいなーと思いつつ3層に向かってさてERだぞ!とおもったら落城(゚ωÅ)どうやらレース砦だったようです

B3砦阿修羅どーん

次に向かったのはB3砦、ここも序盤?終盤に向けてはレース・放置が多い砦。
城主は[ちょwwおまwww]、マスターはトゥット(半角カナ好きじゃないからごめんね)…ってあれこれツトさんじゃないのかと思いつつ放棄だろうなーとおもいつつ中へ。
2層で犬?のエンブレムのLKさんと遭遇してやっぱりレースかなーと思って3層ついたら罠びっしり!
防衛しているのはさっきの犬のエンブの所、簡易防衛かしらーと思って様子を見た後だれも来る気配がないのでアンクルをよけながらすいすいーと進んでいったら目の前でアンクル置かれて阿修羅どーん(゚ωÅ)
後から聞いたらLB同盟だったようです…。

B4砦無人!(゚∀゚ )
阿修羅ドーンで戻ったあとはB4砦、またもやLKさんと同時に2層入ったのでB3砦の嫌な予感が頭をよぎったものの、追い抜いてERまで到達すると中は無人砦。
同盟ルール的な問題で割るのは出来なかったのでソドブレでぺちぺち殴ってると後ろからチャンプが来て

そして阿修羅どーん

阿修羅どーん。
まあ偵察なので阿修羅されても別に問題はないのだけども、なんか悔しい!
悔しい!でm(クリムゾン略

かたはあああああああああ

えーっと、次はC2砦、こちらも伝統のレース砦として有名な所ですが、入ったと同時にさっきの犬のエンブレムのところがいたので「ああ、ここにLB(砦城主)が防衛している砦なんだな」と思って2層を通過して3層に行くと予想通りLB同盟が防衛中。
そしてそこをみるとどこかで見た事のあるオーラの片葉が居たのでとりあえず叫んでおきました。
今週はちゃんと取れてた!

懲りずにB3砦阿修羅どーん

そういえば阿修羅といえば両手のパリィならかわせるんじゃね?とか浅はかな考えでキャラチェンして懲りずにB3砦へ。
なんか、あそこまでやられるとムキになってくるよね!ERの様子が気になっちゃうよね!
前々回のEmC全防御パリィの奇跡よ今一度!と思ってB3砦へ行って懲りずに阿修羅カモーン!

…の結果は55%の壁に破れて3回目の阿修羅乙。

C3砦偵察ちゅー

そしてその足でC3砦へ[Autumn Leaves]さんがエンペ付近で若干防衛後、エンペクラッシュ。

B4砦防衛体制にー

さっき行ったB4砦がまだ何処も取得していないとの事だったので、全軍でB4砦へ。
とりあえず防衛体制に付いた後、再びCCしてB3砦へ向かう事へ(懲りませんね

またもや懲りずにB3砦阿修羅どーん

先行してチゲマヨ同盟のLKさんが入ったので囮になって貰ってその後に入ろうというこそくな作戦をとってみたものの、QMされるわ武器取られるわハット取られるわで、武器取られたらパリィできないじゃん!と思ってる間に本日4回目の阿修羅乙(゚ωÅ)結局ERの様子は見る事が出来ずにB3砦は諦める事に

偵察する場所まちがえた(´-`;

B5行ってきてと言われたものの、中に入ってみるとあれここ場所ちがくね?と思ってみたら見事にB1砦でOne’s同盟が防衛中でありみごとに行く場所を間違えているわけでした。迷子乙>自分

B5偵察、One's同盟が若干攻め中?
B5砦、One's同盟が攻め中

その後本当にB5砦行ってみたらまたもやOne’s同盟が居たのでまた間違えたかと思ったけどもこの構造に見覚えはあるぞ!と言う事でB5砦はOne’s派遣が若干攻めている感じだったので戦況報告して蝶戻り。

C1砦国士同盟が防衛中

次はC1砦、国士同盟が防衛中、攻めはNSのリンカー1名(どうみても偵察です)だったので特に特筆すべき事はないなーと思いERに入って回復使わないで落とされて終り。
C1砦はあの人数でもやっぱりERで防衛するには広すぎるなあ、と。広すぎるから速度ポットつかえば奥まではいけそうな雰囲気だった(FWはあるもののMEやLoVは出てなかったのでドル鎧装備だったら抜けられそうな感じ)のでC1は防衛できる体制が整えられるなら金ゴキチェイサーとか脅威はあるわけだけどもやっぱり3層で防衛した方がいいなあ、と改めて。

これはひどい

その後そよ風マスターに衝撃の事実が発覚(PC不調)の為に急遽フィレオに全員詰め替えてB4防衛する事に。
そうして1層にいってみたら見事に攻撃される罠。ちゃんと同盟組んであるから攻撃しないで><

そこからは特に何も問題はなくERでEmCを決めて蝶で戻って?フィレオに入ってない人を拾ってー、もう一回EmCしてー蝶でもどってーをしてようやく安定防衛体制。

割り時間が近づく中、今週もエンペ割りの機会が有るとの事だったのでよーし今週も(AXが割ったのを自分があたかも割ったかのように見せかけて)割っちゃうぞーと言った所、色々な所で日記の人ですねといわれるいっちゃんが(名前にモザイクかけてる意味無いよねーと思った)「まかせて><」という大物っぷり!

その後地震発生(リアル)、ティッシュペーパーの箱が上から落ちてきた(;´Д`)

080406-215722.jpg
…と言う事でいっちゃんが全てやってくれるそうなので座って高みの見物でもしてようかと思うと。

080406-215738.jpg
みんなでいっちゃんに割って貰おうという流れに。
いっちゃんの靴置けば腐ってエンペなくなるはずという伊藤家もビックリの豆知識も。

で、割り時間になっていっちゃんが殴り始める。
…が、我慢できなくなってFARを書けて貰って結局叩き始める猫と自分。
結局10秒ぐらいで割れました。実はわったのはアリスティーネ様という噂も。
どうやらこの人も素手で割れる人らしい。納得。納得?

派遣組は聞いている限りはうまくいかなかったようで、B4砦獲得で終了ー。
まさかの2週連続フィレオ砦に本人が一番動揺しております(笑)

Similar Posts
スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメント

  1. ありす より:

    教会の裏にでも呼び出されたいようダネ

  2. まか より:

    裏番の呼び出しキターーー!
    SS無しでレポ書くときは俺の参考にすればいいよ!

  3. >ありす様
    大聖堂の裏は元ホームです!
    返り討ちにしてy(サーバーとの接続がキャンセルされました
    >まかさん
    裏番の呼び出しKOEEEEE!!11
    まかさんのレポは毎回ながらに早すぎると思うのです!
    でもあそこまで簡潔にかけないな、自分w