2008.04.20GvGフルレポート

今週も恒例のGvレポートの時間です!
え、先週のがないって?オフレポート書いたら書く気力なくなっちゃったよハハハ。
まあ1週ぐらいなくても…特に…だいじょうぶだよね。うん、そう言う事にしておいて。
当初考えられたタイトルは若干問題があるかと思ったのでやっぱりやめましt

今週はなんとSSの枚数が過去最高の29枚とかになってしまって残りの容量が残り1G近くに。
正直この画像のでかさでこの枚数はちょっとやばいかなーとか思いつつもある今日この頃。
(´・ω・`)

画像の枚数が多いので必然的に長くなってしまうのでRead moreでどうぞ。

開始後の偵察担当はC4砦、DELTA砦なのに何故かガーディアンにフルボッコにされてしぼんぬ。

EmCその1

開始後2分でひとまずC1砦へ、ABが数名叩く中フィレオでEmCをしてエンペ割り合戦。フィレオがEmC終って殴り始めた位の時にエンペクラッシュ。フィレオの方が人数が多かったのにもかかわらずABに負ける(´・ω・`)編成で前衛全員詰めてたからね、仕方ないね。

C4無人(´・ω・`)

割った後はリログして再び同じ地点という事でC4砦…はチャンプ1名居るだけでほぼ無人状態(;´ウ`)

Sbr+プロボとわ…!

Skypeで次の攻め先選定でL2砦という話が出たので先行してL2砦へ、3層でパリィを信じてEmCするけどこういうときに限ってパリィでないんですよねー。結局3層入って1クランクぐらいのところでABが崖上でEmCしたのでそれに続いてEmCする形に。EmC終った直後のブーメランはきっちりパリィで防いでしょんぼりっく。

MS痛いぽ(´・ω・`)

その後3層に戻ってもう一回EmC…と思ったらAmpSG大直撃大会、SCのページ数が間違ってて見事にシボン。ちゃんと戻ってEmC後リログすると防衛側の死に戻りが非常に多くなっていたので復帰危ういかなーと思ってたら見事的中、ガッツリ攻撃されるも防衛側NCのEmCでなんとかすんなり戻れる事に。

3層集合ちゅー
混戦状態

ERでEmCしようと思ってERに入るとエンペ直上ですでにイナバが開始されてはいるもののかなりの押せ押せムードだったので「これは…割れるっ!」と思ったらTCのエンペクラッシュで一度リセット、再び攻城することに。

復帰きついなあ…

やくたたづ&ハットじゃないのでマスターとかそう言うのはきっとばれてないと思ったけども集中砲火されているのはばれているのだろうか分からないけどエンペクラッシュ直後の復帰はかなりきつかったけども速度POTでブーンしつつ3層でEmC、リログして戻ったら防衛側の死に戻りが増えていて復帰はもっときつかった…特にFW→SGでガッツリ削られる感じだったけども速度POTで詠唱終る前に突っ切ってなんとか復帰。

ER崩壊中

3層に入った時点でERの様子を聞くとER内部はすでに押せ押せな感じでWP周辺にもけっこう人は消えている状態だったのでチキンになりつつ左上でEmC完了、リログしてもう一回突入するともう割れるとの事だったけど万が一の事を備えて3層まで進んだ段階でABによるエンペクラッシュ。やっぱり前衛をだな…。

C4無人(´・ω・`)2

転戦して偵察、再び同じ地点という事でC4砦…はほぼ無j(ry

C3ER

ひとまず動こうとの事でC3決定が出る前にC3砦のERに潜入、C3決定指示が出てからC3のER左上でEmC、防衛はGELF同盟、攻めは堕天使+フィレオ。が、ポタ変更が終って無く戻れずだったのでここらへんはもうチョットなんとかしないといけないなー。テンポ悪くなってしまうなー。

C3ER攻めちゅー

ポタに載ったらC1だったのでハエを使って気合でC3戻ってER左でEmC、そしてリログして再びC3に向かう1層でエンペクラッシュ。割ったのはVxWorks。

C3エンペ前EmC

VxWorksの割った所を気合のIAペコ+速度ポットで突き抜けてエンペ前でEmC、この段階でまだ防衛側の数が揃っていないようなのでかなり早いペースでつけたかな。ABもまだEmC前だったしね!てことでフィレオが美味しく頂きました。割った後はリログして偵察の流れ。

あれ、まだこのレポート20:30だよ?かなり長いよ?

L3-3層待機中

偵察後向かった先はL3砦、防衛は関西風、攻めは国士+フィレオの共闘態勢。

L3ER内部
L3気合のEmC

ここは得意のEmC回転を速くする感じで(とはいっても大佐のノピには勝てないが…)ドンドン突入を早めていく感じに。
20:48、20:50、20:52、20:54とがんばって2分に1回のEmCをして戻ると中はすでに崩壊気味になっているのでER下ぐらいの所でEmCしてリログ、ERに戻った後再びEmCしようかというところで国士同盟によるエンペクラッシュ。

L3気合のEmCその2

ここで動物園同盟が参戦するも特に進軍妨害もなくスルニョーとERまでスムーズに進軍することに成功、気合のパリィでエンペ左下で21:00にEmCした直後ぐらいにエンペクラッシュ(何処のGが割ったかがちょっとメモってなくて分からない感じです…)

一応殴ってます

割れた後はダッシュで戻って1回目は迷うよりEmCって感じなので入ってすぐのところでEmCしてリログ、ダッシュで戻るとWP周辺でLoJがEmCしていたけどここはなんとか突破して、エンペ叩いてる人が多かったのでEmCせずに自分も殴りに参加。バーサクしてたつもりがSP回復剤忘れでなんとバーサクしてないと言う事に後から気が付きました…。

で、割ったのはAB。やはり前(ry

L2無人(´・ω・`)

どこか守ってないかなと思ったL2砦は無人でした(´・ω・`)

V3偵察ER

一旦偵察したV3砦の防衛の模様。防衛は関西風同盟、その後V1・4・5を偵察してベースに戻ると次の攻め先についてドコニしようかなーという話が上がっていたので先行して向かう事にしました。

V3-3層待機中

場所は先程偵察したV3砦、防衛は再び関西風同盟。TPの偵察LKが数名いたもののほぼ99%ガチ攻めです。内部はなんとロキ3枚との事、ロキ3枚とか本気でうらやましい話ですね…。まず3層ER前の左上で1回EmC、突入が終ってあらかた死に戻った所で再び3層でEmC。この間約3分。右上のミニマップの何処がERかってのを把握しておかないと「突破してたのに!」とか言われてしまう事もあったのでなんとか全砦覚えないとなあ。

V3ER崩壊中
リログして戻ってERへ、ERはすでに崩壊気味になっていてLPも崖下と中段に設置されている模様なのでパリィして大佐を横目にEmC、ここは崖ギリギリでやると数名上に持っていけるのでもし要職が上に上がったりして若干攻めに有利になる展開があるといいなあ、という感じで(笑)

V3エンペ前EmC

リログして戻ったところでナイスタイミングのSilly Baldによるエンペブレイク、速度POTガンガンつかってERへ、防衛していない(戻り切れてない?)模様なのでエンペ真横でEmC、今回もフィレオで美味しく頂きました。防衛しないのでリログー…も面白くないので逆走プレイ。マスターとばれてないのか分からないが誰も攻撃してこないのでそのまま外へ出る事に。

C4で発見!
【無修正】ユウ次郎さんの秘密写真@C4砦.jpg

B4でのEmC

偵察結果B4砦がほぼレース状態な感じなのでここを最終目的地とすることに。35分ぐらいに防衛体制をきっちり作成し防衛をしていると10分ぐらいしたぐらいでLB・TPの偵察が散発的に入ってくるが3層でなんとか封殺することに。この段階でLBが来るかどうかと言う事をSkypeで話して、もし本格的に来るようならどこかにギリギリで転戦するのもいいかな、と言う話も。

46分ぐらいから突入が本格的になってきてERでLPも出されてしまう位に突入が強くなり、エンペ前まで抜けられてしまうぐらいに突入が本格的に。若干おっぽ同盟も中に数名入ってくるが未だメインの攻めはLBな事に変わらず、50分頃に一旦EmCで体制を立て直すものの、攻められの状況には変わらず。

いよいよ危なくなってきて57分にABがエンペ付近でEmC完了、フィレオの割り担当へ割りを指示し割れた!と思ったら戻されてあれ?と、思ったら取得したのはAB。どうやら指示が巧く伝わってなかったようです…。

がんばって
なんとか

復帰

がんばって速度POT等を使って

したのだけども

ER付近まで復帰してEmCしたけども

まさかの7秒前落ち

まさかの7秒前落ち_| ̄|○

最後の指示の混乱で割りが巧く伝わってなかったのが今回の敗因なのかなあ。
だれが悪いとかそう言うのは置いておくとして(どーせ誰が割ったとかわからんし)、これを糧にして指示の徹底は今後もきっちりやっていかないと今回と同じ事が起きてしまうので、今回の反省点はここ。

しかし、前半の攻め回りに関しては今回から秘密兵器(と言うには大げさだけども)を投入したので結構良い感じに無詠唱を決めて攻めが出来たのではないかな。これは今後も継続していくとして、結構戦力の増加になるのではないだろうかー。

Similar Posts
スポンサーリンク

スポンサーリンク