2008.06.01GvG後半レポート ろゆっちのぎゃきゅ防衛編

0601-213637.jpg

(※フルレポート になってましたが後半レポです。修正しました)
今週からStar Planetさんとの3週間の仮同盟期間です。
今まで足りなかった職が多いとの事でうまくいけばいいですなー。
…が、仕事で体験同盟中フル参加することができないという悲しさ。

というか、スタプラの方々レポート書くの早いよ!
Gv終って日付が変わらないうちにレポートさくっと更新しちゃってるし!
ということで詳しくはこちらのBlogを見てね!

New_Life : 6/1 GvG(もち☆きたさん)
PRINCESS-Noteξ青空だいあり?ξ … 6/1のGv♪(新規同盟発足(n>ω<)η(スパノビ高坂さん)

…とかすると怒られそうなのでちゃんと今週も出来る限りの事は書きますよ?
気が付けばBalWikiにいつの間にか復活してた…こっそりと思ったのに。
そしてやっぱりギルドの所属情報のところはAngel’sBreathのままでした。
だれか直そうぜ!(自分でやろうとはしない

もはやRead moreじゃない事の方が少ない今日この頃ですが、今週も後半45分でSS枚数20枚ということで続きは下からどぞー。

0601-211825.jpg
帰ってきて状況を確認して向かった先はV3、One’s砦、先週人数が少なかったとの事でしたが果たして今週は如何に?
ひとまず3層で集合してカウント共にレッツゴー。

0601-211901.jpg
0601-211905.jpg
ロキ2枚構成、WP周辺には幼女×2、FP多数、EDPグリムにサクリ、崖上からはモーション無しAdS…クランク前まででこんだけの火力が集中し、クランク部分でもきっちりとHW・Sni等の職構成と前衛みっちりでがっちりガードされる感じ。ヒットストップがものすごくてヨーヨー状態になって1クランクぐらいまでしか進行できず。

0601-212021.jpg
なんとかクランク部分手前まで進軍できるものの画像を見て分かるとおりに後続がかなり続かない感じ。BdS打ち込むけどもそんなに戦況が変わるはずもなく。大魔法ではなく物理火力に押されまくって当然の如く死に戻りでベースに戻る。

0601-212121.jpg
ベースに戻ってカプラ開いて補給してサンクに乗って2秒ぐらいで大佐がSkypeでERでEmCしちゃうぞーとか言ってたら本当にEmCが決まってWP周辺でEmCが決まるも最高で1クランク→崖上ぐらいまで進んでモーション無しAdS連打で死亡。魔法火力というより物理火力が厚すぎてどうにもならない感じ。

0601-212613.jpg

その後ポタ屋さんが頑張って、EmCで光速回転して何回も突入、LPや無詠唱SGが決まるものの

0601-212913.jpg

ラインを崩す決定打という決定打には繋がらず、時間も危ないとの事で崩せず転戦。

0601-213313.jpg

恒例のスーパー偵察タイム。
まずはB1リコレが逆防衛、この時はこの人数だったので行けると思ってこの通りに報告をしたんだけど帰った直後ぐらいに後からチゲマヨ同盟が来たという事でもうちょっと砦前や3層当たりで様子見をしておくべきだったなあ、とここは反省点。偵察場所が非常に多かったけどきっちりするところはしないといけないなあ。

0601-213553.jpg

お次はC4砦。C4に入ってしばらくしたらもち☆きたの人が後ろから偵察しにきてた!
ペコの速さなら負けないぜ!とおもってたら3層でGDに捕まって結局同じぐらいのタイミングになってしまって涙目状態。やっぱりローディングが早いとペコの速さが活かせて良いね、C2Dはいいものです。EmCの回転にも影響するしローディングの速さは重要だな。

0601-213622.jpg

C4ERの様子。海賊のエンブのところが防衛状態だったけど余裕でERまでスルーっといけたぜ!と思ったら阿修羅。こ、こういうときにパリィ強いよなあと思う次第。まあ盾が持てないっていうのもあるし一長一短なんだけどね。対人減の両手剣とかでませんか!(ムリです

0601-214057.jpg

最終確保値として向かった先はB4砦。ここも結構良く来る感じですね。
EmC終った直後ぐらいにTPのAsxがエンペ前までするっと抜けてしまって若干の恐怖を覚えましたがなんとか排除。世の中には触った瞬間に割っちゃうぐらいの人とかいるので油断は出来ませんね…おそろしやおそろしや。

0601-214332.jpg

攻めと言った攻めは殆ど来ない感じで来ても偵察がぼちぼち来る感じ。
ゆーさんが来たのでとりあえずプロボ連打でヒットストップしておきますね^^
Skypeではやれー!だのそこだー!だの非常に一瞬だけ以上に盛り上がってたというのは秘密。

0601-215107.jpg

1層監視中(´ウ`)HI☆MA
…と言う事でスタプラが派遣に向かうというのでC4砦に派遣の補助をしに行く事に。

0601-215506.jpg

ということでスタプラの派遣補助でC4砦にGOGO!特に先程偵察に言ったときと余り変わらずだけど、どうやらエンペ周辺はかなり凄かったらしい。そして今週も撮影に成功した衝撃の瞬間。何が衝撃かというのはご想像におまかせします。まかさんだけにね!(誰がうまい事言えと・2回目

0601-215518.jpg

ここでMoonRiver・ナイスガッツがぼちぼちとERに入ってくる状況(3層でガッツのEmC現場を見たんだけどWP入った直後で止められず…)、もはやERは様々なギルドガ入り乱れての混戦状況、割れるか割れないかがかなりあやしい感じになってたけどここに来て一気に割れるムードに。

0601-215538.jpg

エンペ周りの様子、もはやかなり入り乱れる感じ。人数の密度が高い!高いよ!何処が割ってももはやおかしくない状況のなか魂EDPSB喰らって1発即死(゚ωÅ)戻ってC4入った段階で割れるから砦前待機という話だったので入り口まで戻ろうと歩いてたら旗クリックして鯖缶(゚ωÅ)

0601-215750.jpg

終了3分前、割ったのはスタプラヽ(´ー`)ノすげえ
と言う事で大佐のEmCを待ちつつ1層で大妨害大会開催ちゅ。1層WPで妨害すると他のギルドの人も大魔法をガンガン使ってきて攻め同士でつぶし合いになるので別に落とすのが目的ではないのでモルボル槍楽しいぜヒャッハーといってガンガン当てまくる。予想通り大魔法大会で攻め同士の落としあいが始まった所でEmCでER到着

0601-215914.jpg

右下でEmCが決まってますが上の細い通路に行くまでにAdS・SG等で結構削れてる感じ。なので特に問題はないかなと思う感じでコートしてるとは余り思えなかったのでブラギに乗ってソドブレMB繰り返してました。まあBdSだけで落とせるとは余り思えないしね…(=w=

0601-215934.jpg

終了30秒前になっても特にエンペを触らせる事は無くサンクもガンガン貼ってたり各個撃破もきっちり出来ていたので問題なくそのままGv終了時間まで無事終了。C4/B4とどっちが本陣か分からなくなるほどC4に人がいっぱいいたなあ(笑)

と言う事で体験同盟1週目はC4/B4と2砦げっつ。
来週もよろしくおねがいしますー。

Similar Posts
スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメント

  1. マの人 より:

    やべえ今週も撮られた

  2. より:

    走り負けた><
    来週もよろしくですヽ(o’ω’o)ノ

  3. >餅さん
    WPをまたぐペコダッシュなら負けませんよ!(たぶん
    来週もよろしぅー
    >まかさん
    来週も!来週も!