2008.07.13GvGフルレポート

一月振りのGvGフルレポート!
Read more以前の部分1回書いたのにCookieの保持エラーとか言って全部消えた!
Read more以降の部分に関してはFirefox拡張のIt’s all textで編集してたので何とかなったけどこっちが消えたら今週のGvレポートは画像だけ載っけて終りにする所だったぜ…。

つーことで一月振りの参加、久しぶりにフィレオ稼働、そしてフィレオフラッグ。
なのでEmC主体のGvGとなってますのでなかなか良いSSは取れてないのだけどもSSを選定していたら21枚とかいつもより多いのはやっぱり2時間参加だからと言う事にしておいてね!

080713-211621.jpg

今週は阿修羅どーんで死亡するSSが無かったので本文から1枚決定的瞬間のSSを。
てことで2時間参加にしては21枚とまあ他のレポートに比べれば断然2人はプリキュアSSが多いのでいつも通り本文を見る方はRead Moreからどうぞー。

本日のGvレポ書きBGMはDeep Mix Moscow Radio
アルコールが入りつつ聞いてると良い気分に。

しかし、この日は非常に暑かったので昼からビールとか飲んじゃってて良い気分でGvでした。ということをギルチャで言ったらみんな手元にビールが、とかチューハイが、とか既に飲んでるとか、なにこの飲酒Gv。なのでテンションハイの状態でスカイプしてたので若干痛い子発揮してたかもしれません?

080713-200424.jpg

まず攻めるはOne’s同盟防衛中のB2砦、直前でEmCしようと思った物のマウスが勢い余ってWPクリックして誤突入してしまって防衛ラインをちらっと。なんとか戻れたから良かった物の、コレで戻れなかったらフルボッコにされるあくわさんの図が目に浮かぶようだお…

080713-200436.jpg

と言う事で追っ手が来るのをびくびくしながら3層右の方でチキン的なEmC。もたもたしてた割には一発目のEmCがちょこより早く出来たので今日はもう満足!(ぉ

080713-200939.jpg

速攻戻って再度入った頃には既に突入が行われていた様子。
そんな中円卓同盟が攻城に参戦、共闘指示チャットを出して共闘する事にしてWP付近で一回EmCして即リログ。

080713-201127.jpg

そして戻ってEmCしようとするもどこからともなく攻撃やらスペルブレイカーが飛んできて3回ほど中断|´Д`)1分ぐらいなんだかんだしながらようやくEmC。プロボも数回飛んで来たけどドル着るの忘れてたのが痛い…。
One’sの妨害かと思ったんだけどSS見る限りあの周りには円卓同盟とうちらしかいなかったのでミス攻撃かしら?

080713-201305.jpg

そして戻ると自同盟は突入後で円卓同盟も続いて突入しようとしている所。
この後はひたすらEmCするのみ、で良い具合に内部が空いてきたのでどんなもんかなーと言って中に入るとWP前?1クランクは崩れかけ状態になっていたのでダメもと覚悟で1クランクぐらいでEmCしてみたらスタンしつつも決まってしまったので急いでリログして戻るよ!
…が、その直後ギルメンの接続メッセージが大いに流れまくったので結構ダメだったな(=w=

080713-202220.jpg

戻って入ると既に2クランク?エンペ周辺も崩壊しつつある状況でもはや円卓同盟との共闘協定がどこかに行ってしまったぐらいにバンバン攻撃されまくるので自衛でシロポガンガン叩きながら気合のパリィで阿修羅を避けつつEmC、とおもいきやサクリ喰らいまくって死亡。
急いで戻った頃にはもう闘いの場所はエンペ周辺に移行、1クランクは遠距離攻撃という感じ。

080713-202303.jpg

EmCしようとしたら失意体前屈のモンクに阿修羅喰らったけどここでもパリィで回避。今回阿修羅のパリィ使用回避率鬼高い。そのままがーっと進んでエンペ付近まで移動してEmC、大佐のSWフォローはカンペキ。戻って再びエンペ付近で座ってPT求むチャットを建ててるこーこさんを見て和んでからEmCを決めて戻って砦に入ったら落城。ちこっくまってどこだyp!

080713-202915.jpg

偵察@PtE防衛中C1砦。単体ギルドと思わせつつ白の縁が付いているのと付いてない2ギルドだから要注意だ。今回もやっぱりトマホーク投げに憚られる。またか!

080713-203239.jpg

お次は風ギルド防衛中のC2砦。WPから後衛地帯まではするーっと余裕の抜けっぷりで抜けたあとBBとかしてました。ここでもまたもや阿修羅はパリィ避け。パリィ10の50%回避は偉大すぎます⊂⌒´つ゚ω゚)つ
阿修羅避けの綺麗なSSが取れたので満足(笑)

080713-204001.jpg

その後向かったのはV3邪馬HH同盟、3層からかなり遊撃が出てたので3層始点ぐらいのところでEmC、攻め被りはなかったので今回は念願のガチバトルか!と言う事で非常にたのしみ!…だけど僕はEmCしかできないなんて…悔しい!でも…以下略。数回突入して内部状況はこんな感じで、LP貼りつつ1クランクぐらいでの激しいバトル、もどって3層終端でEmCして戻る。

080713-204127.jpg

するといつのまにかWGSが3層に居たけど特に突入する雰囲気でも無いので構わないでERへ。

080713-204140.jpg

ERでは既に崖上後衛ラインまでLPが出て崖上?3クランクぐらいでの攻防が展開中、非常に死にそうになってる物のこの後名声白連打でなんとか切り抜けてWiz地帯まで。スカイプから奥でEmCデキルヨ!との事だったので奥まで…

080713-204155.jpg

…行ったら邪馬台国がちょうどEmC完了した直後で僕涙目?(^o^)/スカイプではなんで誰もいないんだ!とか言われてたけどこの状況じゃむりむりむりむりカタツムリよ!

080713-204213.jpg

ダッシュで戻る途中阿修羅されたけどまたもやパリィで防御。ほんと神懸かり過ぎ。なんとか3層まで戻ってEmC。今考えるとあの防衛ライン再構築された段階で良く3層まで戻れたなあ、と。

080713-204553.jpg

防衛側邪馬HHの進軍妨害にも屈せず気合で3層終端まで戻ってEmC、リログ、3層戻り。3層到着ぐらいでWGSが防衛・攻城側見境無く攻撃を仕掛けているようでフルボッコにされるもパリィで(ry
この中でEmCしてもグリムされそうだと思ったのでちょっと移動して3層左通路ぐらいでEmC。そしてこのまま攻城妨害を相手にしながら邪馬HH同盟に攻城を仕掛けるのは非常に難しいので排除指示。

数回EmCして姿が見えなくなったので一安心して今度こそ、と思いつつ体制を整えつつ準備…していると3層始点でWGSがEmC、先程同様に全力で攻撃を仕掛けてくる上に防衛側の復帰と同時に排除となかなかまとまって突入するに突入できずに攻めあぐねる事数分、このまま同時に排除するこの状況のまま攻城するのは非常にお財布に痛いという事で撤退指示。

ラインあそこまで崩せていただけに非常に残念です。

080713-210034.jpg

時間をおいてV3砦に偵察しに行くも攻撃されたので無抵抗をアピール。ここでもパリィ発動。良い瞬間のSSとれてますねー。ばっちりすぎるね!

080713-210227.jpg

転戦先はL4円卓同盟防衛砦、3層入った瞬間に阿修羅っぽい人が2人も居たのでひよって2層でEmC。いくらパリィが発動しまくってるフィーバー状態とは言え2人に阿修羅されたらドッチかは当るに決まってる!

その後3層のランダムWPに入ってもなかなか高台にたどり着かない×5回ぐらい繰り返したりERでEmCしようとするもスペルブレイカーの罠に憚られる事×3回位だったり1層で大佐がスパノビ3人衆vsオーラLKの動画を撮ってたりしながらもなんとか排除→エンペクラッシュ。フィレオが割ってくれると信じてたのですが、割ったのはCottontailでした。生ちょこめ!(ひどい八つ当たり

080713-211621.jpg

偵察@サーベルタイガー防衛L5砦。
いやー今週は対阿修羅のパリィ発動率100%いっちゃうね!っていうぐらい絶好調。エクス持って行くの忘れてカッツで殴るとか言う暴挙だったのでBBは多分痛くなかったと思います。

080713-211917.jpg

転戦先はB4砦、ゆーさんらしき人が。EmC終った直後ぐらいに攻撃されたけど遅いよ!まあ、攻撃早くてもパリィ+SW展開だったのでMissがでていたわけだけれどもw

080713-212748.jpg

そしてCottontailもEmC完了して逆防衛体制へ…ってSPが到着してない!しかもAllTPが攻めてきた!大ピチン。画像は一番人数が減りまくった危ない状況、BB1発で後衛がごっそり持って行かれるとか脅威すぎる…。AllTPはスーパーユニットが多いので1人抜けてきても常にびくびく。

スカイプからはロキのHPが少なくてテンパるつってーの悲痛な叫び声が聞こえてました(録画で確認)と言う事でこの少ない人数の中ER内ではカツカツの防衛体制、途中からSP側+復帰者で挟撃(餅北無双)。なんとかEmCで復帰者回収などERの人数的にはギリギリの状態でひたすらがんばる。

35分頃攻めの気配が無くなったので一安心。
げふー。

080713-215836.jpg

本陣安定防衛の為、派遣はCottontailでV2砦。
V2砦も危なげながらもなんとか防衛は出来ている状況だったので2砦いけるかなーと思ってたら58分20秒(残り1分40秒)のところでまさかの落城、まあV2は初めてだったから仕方ないかなとは自分は思うけど経費を考えるとそうも言ってられないのが難しい所。

本陣は58分34秒から叩き始めて40秒にエンペクラッシュ。
そのまま攻め手も来ないで今期Gv終了、おつかれさまでしたーヾ(‘ω’)ノ来週こそは2砦!

スポンサーリンク

スポンサーリンク