2008.09.21GvG後半ぐらいれぽれぽーと

どうも、常に眠い方のあくわさんです。

さてここ数週Gv動画をアップして満足してしまってレポートを書いてなかったので(2週分)そろそろBalwikiからレポリンクきられるんじゃねーかなーっつー事でごろごろとGvレポを更新することにしたんですけども、どう見ても今週なんかより2週前の方がフル参加出来てたし内容濃いですよねーとおもったけど一回書かないと決めて画像全削除しちゃったんだよね。わはー。

まあ、そんなこんなで躍起になってレポート更新合戦してたあのころ(といっても3ヶ月前とかなのか、あれ)に比べて極端に更新頻度落ちてるのでちょっといかんな、と思いつつ多分前みたいに即更新!なんてことはきっとなさそう。多分動画編集だけでその日はおわっちゃって次の日からなんだかんだだらだらしちゃって(←主な原因)るのがいけないんだろうな。ダメな子でゴメンナサイ。

080921-212752.jpg

ということで!無理矢理な話題転換で強引に今週にレポートの方に!どうぞ!

あー、ちなみに毎週いってますけどギルド名に関しては基本敬称略なので宜しくお願いします。

080921-211040.jpg

まずL3偵察からスタート…も、もはや毎週恒例行事とかしてる感じもしますが、2層で[+ Wind’s Gentle Song +]に絡まれて落とされる。相変わらずエンブレムが見えにくくて最初エンブレム無しで暴れているのかと(;´Д`)FWとか明るめ背景ならまだ視認できるけども暗いとホント見えにくいなあ。モニタのキャブレーション1回リセットされて以来さぼってるので見えにくいってのも有りそうだけど。

080921-211700.jpg

再び戻って「偵察どこ行ったらいい?」って聞くとL3とのことだったので(この後偵察はL3安定するまでずーっと固定でした。)L3へ向かうと[ガチ☆HOME]が防衛中。少数規模の防衛っぽいのでちょっとおじゃましますね、と言うことだけども職バランスは結構よさげな構成なのでやりようによっては砦はしっかり確保出来そうな感じだなあ。

080921-211712.jpg

毎週恒例阿修羅どーん×2回ぐらい

080921-211730.jpg

だったけども、パリイで華麗に防いでエンペ前まで移動出来たけども特になにをするわけでも無かったのでうろうろと。多分こういうのが非常に防衛にしてはうざーすなんだろうな、とは思うけども奥まで抜けられる・抜けられないってのも重要なんだよね、ってことにしておいてください。結局エンペ直上ぐらいで阿修羅くらって死亡。パリイ発動と見せかけてパリイ発動なので防げずに死亡。相打ちですけどね!

080921-212506.jpg

その後も延々とL3固定で偵察、[Elarlate]が防衛体制に。WP周辺のヒットストップなどがほとんど無かったので延々と5?6分程度WP横辺りに鎮座してたら放棄した模様だったので、その状況を伝えてリログ。ソロのLKがバーサクしてたので多分そこが割ったんじゃないかな。ギルドは未確認です。

080921-213410.jpg

割れたので奪取でL3砦にれっつごぅ、割れる前ぐらい召還させておいた生ちょこ先生(コスト:4)を攻撃状態にセットして俺のターンエンド!じゃなくて、ノピでジャンプで移動中とのことでパラの人と交戦。どうみても不毛な闘いです。本当にありがとう御座いました。

__080921-213736.jpg

その後[Cottontail]でEmC完了、防衛体制に。一瞬敵と思われてたらしい。

__080921-214302.jpg

偵察@B4砦、邪馬HH同盟が防衛中。船長いようがいまいが叫んでこようと思ったけど自粛しました。

__080921-214643.jpg

偵察@B3砦、雪しっぽ同盟が防衛中。下通路からスルニョーと抜けたつもりだったけどその一瞬ラグってWP周辺に戻ってしまって火炎陣の餌食になっている間に集中砲火喰らってあぼーん。

080921-215400.jpg

そのごだんぼーる総軍でB3砦へ、ひとまず逆防衛砦だったので逆解除させることに。制圧出来そうなら制圧?と思ったんだけど予想以上に人の流入が多くてちょーっとこれは危ないかなーと言うことでエンペ周りの妨害に徹してひとまず逆解除は成功。

080921-215716.jpg

その後ダッシュでERに向かって割に行くものの競り負け。

080921-215918.jpg

まだまだ行けそうな時間と判断したのでエンペダッシュで向かってKIAIで殴り倒すもののここでも競り負け。敗因はSS見れば分かると思うけども狂気POT使用してない&2HQ未使用、どう見ても威力無いです。本当にありがとう御座いました。

とは言ったものの、きっちりと2砦(V1・L3)は確保できてはいるので問題なし。そういえば最後の集合する以外で本陣に1回も行っていなかったという衝撃の事実…まあ参加があの時間なので仕方ないっちゃー仕方ないのだけどもね。もはや仕事のある時は偵察&派遣専門と化してる気がするわー

スポンサーリンク

スポンサーリンク