2008.08.10.GvGふるふるレポート

なんかこーここ数日凄い暑くてやるきが非常に出なかったので先週のレポートは無かった事に…というかSSが5枚しか取れてないぐらいに見せ場という物が全くなかったので別にいいかな!いいよね!って言う感じで脳内会議満場一致で採択されてしまったので先週のレポートは無かった事になりました。

っと言う事で、さてさて1ヶ月ぶりぐらいのフル参加ーということでフィレオ稼働です。今週も動画を撮ってみた物の、EmCばっかりだったので動画の見せ場なんて物が全く無くてなんかダイジェスト版みたいな感じになってしまったので今週の動画を見た人はがっかりすればいいと思うよ!がんばったのはBGMだけ!僕がんばってない!おわた。

080810-201820.jpg

EmCばっかりしてた割りにはSS頑張って撮影しちゃったので19枚とかになってしまったのでやっぱり今週もRead moreですね、分かります。動画からの抜き出しも考えたけどむしろ動画の方が面白くなかったという事実。ってさっき言いましたよねーよねーよねー。

序盤若干SS取れてませんでしたが最初に攻めたのはV4砦、最初Genesisのみだったので排除指示を出したのだけどもその後複数Gが攻城に参加、排除指示のままだったので排除体制だったのだけども若干増えてすぎてしまったので共闘に…今考えれば一度リログして仕切直しするべきでしたね…指揮補助が甘くてホントすいません。

とりあえず共闘となった後突入、2クランク当たりでEmCをして戻った頃にはSPでエンペクラッシュ、リログしてベース待機&偵察。

偵察した結果攻めるは円卓同盟の防衛するL2砦、もうかなり頑張ってEmC回して封鎖・突入に関しては現場指揮の人に任せてひたすら回転率重視でEmC→即リログ戻り→戻ってEmCと言う感じでリンカーには負けるけど元祖速度重視EmCerの意地をここらへんで見せる感じで!

080810-202953.jpg

そして攻め続けている事26分頃に+Wind Gentle Song+が登場、ちょーっと前にもV3砦で攻めに重点を置けなくなるぐらいに攻城側にアタックをしてきた過去もあるので今回も若干様子見をしてたんだけども今回も予想通りの封鎖部隊が壊滅、攻め部隊も排除に回るもEmCで復帰されてーの繰返し状態となってしまってEmCの隙を見計らって突入しても間隔が非常に長くなってしまってるとの事、その間に防衛側復帰はするすると抜けてる…ってあれ、防衛側に攻撃殆どしてないよーな…。

080810-203014.jpg

そんな中がんばって突入してなんとかがんばるも後ろから挟まれて更に攻めまで回すほど人手が足りてるかと言われると厳しい状況で、このままだと経費の無駄遣いも甚だしいと言う事で転戦。ガチで攻めたかったんですが、残念です…(´・ω・)

080810-203655.jpg

偵察@L5砦、GenesisにおっぽSS同盟・FLAME同盟が攻城中、若干他ギルドも居るけど偵察様子見と言った所かな?

080810-203741.jpg

偵察@L5砦、ER内部の様子。ペコHBのまま突撃しちゃって痛いのなんのって。BBして武器見たらカッツだしもうやだー。

080810-204043.jpg

偵察@V1砦、誰も来てないのでエンペ周りでBBとかしてたら+Wind Gentle Song+登場。エンペ割る気はさらさら無かったので適度にふらふらしてたら横の方ででこりんがフルボッコにされてました…(=w=

080810-204403.jpg

その後、再びL2砦へ偵察へ行くと+Wind Gentle Song+が撤退、TrueCrimsonが数名攻城に参加しているとの事だったので今がチャンス!とばかりに再びL2砦攻城することに。一度ドル着替え忘れてSCされたのをぷるさんに横目で見られたのが凄い恥ずかしかったです…。

080810-204537.jpg

そんなわけですごい恥ずかしかった場面は無かった事にして(動画ではカットしまし・・た…)戻って3層終端でEmC、リログ戻りして再びL2砦に入るとScoreが攻城に参加、序盤のミスは繰り返さない為にもきっちり共闘の意志を出して一緒に攻城することに。

080810-205009.jpg

EmCでガンガン回転強めてなんとか復帰の姿もちらほらと見え始めた50分近くになってEmCして戻ってL2砦に戻るとそこには…+Wind Gentle Song+再登場。攻めてるという絶好のタイミングでまたか_| ̄|○とまた攻めが面倒になるなーと思って軽い絶望感。突破試みようとする物のあそこまでボコボコにされるとベレーでも耐えられないだろうなあ…最後は阿修羅飛んできた物のパリイ出ず死亡(゚ωÅ)こんな時に。

080810-205151.jpg

死に戻って再びL2砦に入るとScoreの大半の姿は無く、3層には自同盟が中心で陣取って居る感じ。一度ERに入った後3層で全軍ER突入を指示、スカイプで話を聞いてると突破イケルヨ!との事だったのでERで突破を試みるも巧く突破できず弾幕地帯終盤ぐらいで死亡(゚ωÅ)

080810-205344.jpg

WGSにびくびくしながら復帰も戦闘中のどさくさに紛れて突破、パリイも巧く出たのでするするとそのまま3層終端まで抜ける事に。しかし、どうもうちの同盟しか狙われていないような気がするんだけど被害妄想ですか、そうですか。EmC終了を狙ってBB出して呼んだ物の半数が消し飛ぶとか今回もかなりザラでした。

080810-210623.jpg

その後はもうひたすら3層終端でEmC→戻りの繰返しを10分弱ずーっと繰り返す感じで進めて21時頃にはERWP周辺は崩壊しつつある状況で戦況はエンペ高台付近にシフトしつつある状況、失意体前屈がWP出現地点でひたすらEmCしているのでここを効果的につぶせればもうチョット早く戦況の変化があったのではないかなあ、という後からの反省。

080810-210746.jpg

その後3層EmCを数回した後、気合でERの弾幕地帯を抜けて左上角でSPがEmC下のを確認してフィレオもEmC詠唱開始、詠唱終了直後にまっさきにカリン萌えなエンブレムの所がBB打ちに狙いにくるとか恐怖すぎる…このぐらいから鯖がターン制を彷彿とさせるような重さになって思うようにうごけずずずず。

その後SPがエンペクラッシュしたので転戦。

080810-211419.jpg

L5砦がまだ先程偵察した時と一緒な状況だったのでこちらを攻める事に。防衛はおっぽSS同盟、攻め共闘はFLAMEMR同盟。ひとまず3層終端でEmC、共闘依頼を出してリログ。

080810-211938.jpg

SPが先にEmCしてたのでそれに紛れてEmC、パリイもしっかり忘れずに!と言う事で3層でEmC開始してテンション上がってきた(イチロー写真略)。こういうギリギリの場面でEmCが決まると心拍数が高くなるのが凄いよく分かる自分…とおもったら詠唱終了直前で逆解除(´・ω・`)ダッシュで戻って3層終端でTOP到着EmCして即リログ。横目でゆゆさんが通過してたけど蝶を使った後だった…。

080810-212543.jpg

その後攻めは自同盟だけに。LP出たのコールの後様子を見計らって気合のパリイと共にするっと抜けて2クランクへ、ここで春さんがEmCを決めようとしているのを妨害されていたので様子見した後2クランク手前ぐらいでEmC詠唱開始、なんとかギリギリのところで詠唱完了。ドーパミン出まくり(´ウ`)

その後は高台直前でEmC→直後にSPでエンペクラッシュと言う事ですげータイミングが悪くてがっかり(主に自分に向かって)。

080810-213002.jpg

本陣設営はB4とB3両方候補に挙がってたのだけどもB3は若干守りにくそうだーと言う事で総指揮の決定が降りるまで先に来ていたマヤーをBBで殴っておく(ぉ

ブラギ出してたんだけどこのぐらいから結構ブラギ欠けが2列とか心配してたけど、EmCしてロキ発動させたらすんなり全面OKで安心したのもつかの間、時間が経つに連れてだんだんとロキが出なくなると言う…まあBL地区に関してはもう若干諦めている所もありますが…。

080810-213617.jpg

まあ、その後ちらほらと偵察はくるものの3層で封殺する安定防衛。

080810-215837.jpg

久しぶりにエンペクラッシュへ参加も、バーサクPOTを忘れるダメっぷりにがっかりしたのでバーサク不使用!これは遅い!

派遣組はC3&C4に出していた物の確実に2砦狙いという事でC4砦のみの派遣に、切り替えてなんとか終了ギリギリSPでエンペクラッシュして今週はB3&C4の2砦確保で終了ですー。

来週8/17はお盆期間中と言う事で同盟活動はおやすみ。
なにしようかなー。

Similar Posts
スポンサーリンク

スポンサーリンク