ROのログイン方法がWebログインに変更云々

どうやらラグナロクのログイン方法もハンゲームやガンホーゲームズに共通してWebにログイン→ボタンクリックででクライアント起動→クライアントでキャラパス入力という方式になるらしく今日の告知で来週ですよーというアナウンスがWebに掲載されてたのでチェック

インフォメーション | ラグナロクオンライン : ニュースラグナロクオンラインのログイン方法変更と臨時メンテナンスのお知らせ

ラグナロクオンラインは、2008年9月29日(月)よりゲームのログイン方法を変更させていただきます。
2008年9月29日(月)の臨時メンテナンス以降は、ゲームクライアントにゲームアカウント(アトラクションID)を 入力する現在のゲームログイン方法ではなく、今までお支払いやお問い合わせの際にご利用いただいていたガンホーIDをWeb上で入力してゲームにログインしていただくようになります。

ということでWebからのログインは9月29日(月)って中途半端だな、火曜日のメンテナンスと被るからって事なんだろうけどもクライアントパッチ配布させるのも月曜日って事を考えると火曜日にやっちゃえばいいのになーと言う感じで。まあ29日から混乱しないようにしましょーね、ということで。

で、よくよく読み進めていくと。

インフォメーション | ラグナロクオンライン : ニュースラグナロクオンラインのログイン方法変更と臨時メンテナンスのお知らせ

※3:本変更にともない、各ゲームのプレイ環境にInternetExplorerのバージョン6.0以上が必要となります。
  上記のブラウザ以外については、サポート対象外とさせていただきます。
※4:変更後、はじめてゲームを起動する場合のみ、ActiveXコントロールのインストールが必要となります。

まさかのFirefoxサポート対象外!最近RMCもハンゲームもFirefoxに対応させてくれたのでIETabの出番は最近めっきり減ってきたなー、まあIE系で見るとちょい重いから見ないに越したことはないんだけどなーと思ってた所にコレか…。まあ、なんか色々やればうまくいきそうな感じはするけども実際29日になってみないとそこの所はなんともいえないかなぁ。

2PCの人とか1回クライアント落としてからWebでボタン押して?ってちょお面倒になりそうだなあ、うちは2アカウント有るけど1アカウントはずーっと課金切れの状態なので別に良いんだけど身の回りだと2PCの人とか多いから大変そうだなー。

しかし現ワールド鯖の前に1個置かれてWebが陥落して延々とログインゲーとか恐ろしいことになりそうな予感がひしひしとするのだがどうだろう!

スポンサーリンク

スポンサーリンク