2008.03.09GvGフルレポート

今週もフル参加ヽ(*’ω’)ノ2週連続は奇跡だね。
というか月3回も日曜日に休みがあるというのはいつ振りだろうか…まあ好きな仕事なので文句は言わないけどもやっぱりGvフルで参加したいよなーと、思ってしまうね。

そしてここでお詫びを1点。
先週レポートの21枚目の画像で邪馬台国の方の名前の消し方が中途半端になっていました。ここにお詫びを申し上げます。
ごめんね、フェルミナ船長!><

ということで今週もフルレポートで送るGvレポートですが、今週はひたすらEmCとリログの繰返しだったので防衛側の防衛ラインとかほっとんど見てない感じ(数枚程度ならありますが!)なのでそんなに過度な期待は厳禁(というより現金を頂きます)ですよ!

今週もSkype使ってみました。8時マスタのぴぴさんが参戦ということで人数はだんだん増える一方なので大佐のマシンスペックと回線スペックがそろそろ限界になってくる頃ではないかと思いますが自分も同じぐらいのスペックと回線なのでしばらく大佐にやって貰おう。EmCする/しないの判断とか、もうすぐわれそうだから砦前待機して置いた方がいいとかそう言う情報がすぐ聞き出せるっていうのは非常に有効手段だなーと思ったわけでした。

殴ったら寝てしまった偵察@チュンリム2

20:20までのSS取り忘れていたのと、良い画像がないので先週より少ないですがRead more。

ちょっと編成でごたごた有りましたが(ほんとゴメンナサイ)スタートはまず偵察から。
L4は邪馬台国同盟に[RAG FLAVOR]が加わって防衛していた感じの偵察。またちょっと叫んでこようと思ったけど自重。
阿修羅をパリィで防いでるSSを取り忘れた事に気が付いてがっかりしつつベースに戻るとV1転戦とあったので1歩先にV1に。
まずダッシュでEmC、関西風BBさんと共闘を言ってリログしている間に落城、取得したのは話題の[VxWorks]。

WGS・国士ライン形成中@V1
緊急招集!→このあとスペルブレイカーで涙目

急いで戻って3層でEmC、リログすると放棄、国士同盟によるラインはが形成されていないっぽいようでSkypeで聞くと内部でいけそうとの話だったのでパリィしてEmC!と思ったら残り1秒ぐらいの所で下の画像の上にいる教授さんにスペルブレイカーされるorz 結局3層でEmCすることに。

緊急招集!→ファイヤーボルトで涙目

国士同盟による落城後大佐とダッシュで3層へ。[Shout At The Devil]には攻撃もされなかったので共闘だったのかな?だれも指示を出してなかったので分からなかったけども。
なので安心してEmCをしようとするとHWの人がボルトを売ってきてEmCできず…大佐もSkypeで同じような妨害で出来ないと言ってたのでEmCはさせない様な指示だったのかしら?その後周りの助けもあってなんとかEmC成功、その間に大佐もEmC完了。

国士・WGSライン。LP展開きらきらー。

中にはいるとラインは崩壊状態。りょっちに隠れてEmCするもこういうときに限ってパリィが出なくて止められてがっかり、3層に降りてがっかりしながらEmC&リログ。
その後ABにて気合で割ったとの事を聞いてダッシュでリログ+突入、3層で[Shout At The Devil]のマスタがEmCしようとしてたので全力で止め。…といいつつりきさんがスペルブレイカーしてたのが一番助かった。

エンペ割られる直前。脅威デスヨネー。

ライン形成した後、しばらく防衛。29分前ぐらいに入ってきたWGSのアサクロがロキに攻撃ずっとし(恐らく金ゴスとの話)、落ちてしまった後崩壊。なんかものすごく痛かったとの話を聞いたのでメギンではないかという話も。
そのアサクロがエンペに触って数秒で割れるorz

攻め→逆防衛中の[I]砦。

その後偵察。今回は武器の切れ味とか試したかったのでいろいろやってこようと思ったものの、テンションが上がらなくて偵察のみで終らせる事に。画像はMGV常連の[I]防衛砦。個人的に密かに応援してます(が、派遣先になったらごめんなさい。)

L3緊急招集!実に華のない絵だね(=w=

転戦先は[Pray to Exist]がERで防衛しているという情報のL3砦、転戦決定する前にL3砦に潜入、転戦指示が出たと同時にEmC、リログしたらポタ変更中でもどれず(;´ウ`)しょんぼりもしましたが、私は元気です。
3層で待機して45分頃に突入、46分頃に3層で再度EmCしてリログ、1層から3層に行く間に復帰の人がいたので「あーこれやっばいなーやられちゃうなー」とか思ったら全力でスルーされたのはEmC待ちとかそんなのだったのかな?

PtEのイナバ防衛を横目にEmCに向かうの図

リログして3層ぐらいに到達した段階でSkypeで防衛ラインがなく防衛ラインはすでにエンペ直上でのイナバに移行している模様だったけども、ABのEmCが決まったとの事だったので急いでERに入って左下階段前でこっちも再度EmC。
リログした所で今回も全力スルーされつつ、ERに戻ると制圧完了していたようなので防衛ライン作成するので急いでWP付近でEmCして、それに続いてABもEmCして55分頃には防衛ライン作成完了。

B3砦で若干迷うの図。いい加減覚えたい。
さあ、防衛体制を整えるよー

そこから23分頃まで防衛したものの、3層偵察しか来なくて余りにも暇すぎる!との事で転戦を含めた各地偵察の末空き屋だったB3に行く事に。上WPから入ったのにもかかわらず恒例の迷子になるというハプニングを1回(2層に行く分岐点で間違えて下に行った)しつつもERでEmC、その後ABもEmCして防衛ライン作ったものの、ロキでねええええええええええええええええええ!!!!!!!!!1111111112344ぬ と思いっきり叫びたくなるぐらいにロキが出ない。1枚目をだすと2枚目が出ない。2枚目をだすと1枚目がでない。LPを張るとロキが出ない。なにこのジレンマ。ロキ張るとLP出ないし!ヽ(`Д´)ノ
攻めがしばらく来なかったので教授にギルド抜けてもらって溜り場Gで拾った後にリンカーで拾ってERに格納して万全の防衛体制。一つネックがあるとしたら、ロ  キ  が  で  な  い。ほんとなにこのオブジェクト制限って言うぐらいに酷かった。

さーてそろそろ派遣を決めようかと言うところでC地域に大佐にいってもらって偵察して貰っていると ?円卓だー/ との情報が入ったので急いで自分も3層からERに戻ってこの位置にいたんだけどSGくらったら確実に落ちる位置だよなぁ、危ない危ない。ガクガク。後半はちゃんと右の方にいました。怒られたし(=w=
50分頃に天の声でログインサーバーに障害が発生したとの情報。いつもの事後報告かとおもって甘く見てました。
数回の突入の後来なくなったのでもっかいEmCして再び安定防衛に。

エンペ割った!流石!(=w=

割る時間もきっちり決めて猫さんのアサクロの他に殴れる人いないかーという事だったので俺だよ俺俺!と自己主張、こういう事になるとは思わなかったのでたまたま持っていた社長から受け継いだエクスで殴る事に。バーサクするとあとで涙目になるのでバーサクはナシで。
その後見事に割りました。流石LK!(=w=

これはひどいイナバ防衛ですね

…で、Vinesで割ったので当然ABは強制退場になるわけだけども、Skype・IRCで聞こえてくるのはみんな揃って「鯖缶したー」とかそんな感じの悲痛な叫び声が聞こえてくるインターネットで、大佐が戻ってきてEmCしたら5人しか来なかったという(しかもそのEmCで更に鯖缶者が増えるという)酷い状況。

そしてそのままエンペ消失確認、お疲れさまでした。
Gv終了後は同盟になっていないまかさんのホムにみんなで攻撃加えるという動物保護団体からみたら苦情モノの事をみんな揃ってして(SGだけには飽きたらず阿修羅まで…っ!)ました。

そんなこんなで本日はお財布に優しいGv、お疲れさまでした。

Similar Posts
スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメント

  1. fermina より:

    どうみてもさらにバラしてます。
    本当にありがとうございました。

  2. どうみえてもバラしました。
    本当にありがとう御座いました。
    やっぱりあのシーンがSS取れてなかったのが後悔できるところだなーw