2008.06.22GvGフルレポート

即日更新!SPさんとの体験同盟EXTRA STAGE!(挨拶

水曜日あたりに今まで更新していたいままでの非常にだらーっとした流れでレポート更新だったわけですが、SPさんとの仮同盟期間中はみんなが書くのが鬼のように早すぎる(大体日付が変わる前にはレポート更新されてますよね…恐ろしいっ)ので、今までの流れで書いていると確実に最下位確定となってしまうので今回は早く書くよ!とおもってたら既にまかさんまでもが書き終わっててやはりいっちゃんとの最下位争いになってましたけどもこの時間に更新すればまだブービーで済むだろう!という感じで眠い目を擦りながら更新中。

さて、そんなわけで久しぶりのフルレポート、今週は作戦指示書作成も担当だったのだけれども同盟内随一の作戦指示書の長さを誇る作戦書は前回より更に15行ぐらい長くなってしまいましてた。なーんかこう色々書き出すと止まらなくなってだんだん長くなってしまうのだよね。
SPさんがちゃんと見れたかが心配でしたがちゃんと見れたようで一安心。

080622--202950.jpg

ちなみに今週はEmC週と言う事で2時間で17枚!がんばった!…というかまあ色々EmCばっかりだとかで見てもつまらないと思うので。
画像はディスペルされた直後に馬碑を使おうとして間違って横のSCの蝶の羽を使ってベースキャンプに戻ってしまったという怒られそうなSS。
あれほどSC誤爆には気を付けようと思ったのにもかかわらずこの体たらく…っ!

SSを序盤取り忘れていたという悲しいお話。

その序盤は何があったかというと、B1で邪馬HHが「きっと防衛するだろう」と思いつつ開始前偵察では防衛しないでがっかりしてV3の円卓同盟に行こうとした所LBvsOne’s同盟の戦場になってしまっていたので適当な所で全員でリログ戻り。

その後向かったB2砦で邪馬HH同盟が防衛しているとの情報をげっとして向かうもAll同盟が先客。後ろから円卓同盟がくるものの激しく攻撃された後に共闘指示、しばらくして転戦していきまして、その後風BB同盟が来た所であきらかに多すぎとの事で数回の突入で撤退。

ここまでが20分。

080622-202157.jpg

偵察@L3L2砦。
今回は序盤1時間のみエンペクラッシュOK(先週までは偵察中のエンペクラッシュは厳禁でした)の指示を開始前に出しておいたので、自分も久々にエンペ殴り。まあ、空き屋だとも思ってなかったので武器はなくてエクスで殴り。こっそりやってリログして「誰だよ割ったの!」とか言おうと思ったのですが、GMのAxに見られてしまったので一緒に殴ってコール出しておく。

080622-202542.jpg

偵察@V1砦。
防衛はおっぽ同盟にGene同盟が攻めてた感じかな。数回突入があったのか分からないけども数が両ギルド共に非常にまばら、防衛ラインのエンペ部屋の様子は写真通り、でこりんがソロで突っ込んでいって詠唱ストップされるかなーとおもい気や最後まで詠唱しきってバッチリLP展開していたのが非常に印象的だった…。

SkypeでLP張れるかも!とは言っていたもののまさか、とは思ってたけど、まさかだったw

080622-202810.jpg

(´・ω・`)空き屋しょぼーん

080622-203118.jpg

偵察、転戦ばかりでも仕方がないと言う事でL4砦にでもいって防衛していればどこかくるんじゃね?と思ってL4砦へ、ちょうどTCMLP同盟が防衛中、SSはランダムWPで高台に行く前にERに到着してしまって焦るろざの図、危うく死にかける所でした。大体L4砦は相性が良いのでランダムWPはそんなに苦労することなく行けてたのに今回に限ってこの仕打ち!入る前に間違えてEmC開始のメッセージ流しちゃってGMから催促のギルチャ(;´Д`)しかし、L4砦はホントノピがうらやまし…くなんかないんだからね!!!

080622-203315.jpg

その後、ちゃんと高台に到達する事が出来たので突入準備の為にEmC、そしてリログ後1層?2層到達ぐらいの段階で「無詠唱が決まって20人ぐらい落ちた」との報告、急いで戻ると報告通りERはほぼ制圧しかかってたのでWiz地帯でEmCをして再びリログをすることに。

080622-203355.jpg

リログしちゃったのは判断ミスだったか、と言うのが脳裏にひしひしと来るような感じで1層から妨害バンバン(;´Д`)だけども1層入り口のAxの攻撃は8割方パリィで防御したので特に問題なく1層通過、2層当たりで跳び蹴りかなり飛んできたけど進軍妨害だけで、殺傷的なダメージでもないので後ろを着いていって落ち着いた所を見計らって速度Pで一気に追い抜いて3層、3層のランダムWP入ったらジャストでER到着、こういうときは嬉しいけど、複雑。

080622-203523.jpg

防衛開始初期段階、攻めはTCMLP同盟単体で突入はかなり散発的でまとまった突入のようなものはかなり無い感じだったのでほぼWP周辺で封殺出来ていた感じ、後衛地帯への被害もほとんど無く安定防衛かなーと思われていました…が。

21時を過ぎた段階で攻めにおっぽ・雪降る・円卓・Vx・WGSとかなりの数が来ていた模様(3層でていないので未確認だけども円卓は数回しか見ていなかったので途中から転戦したのかしら?)、やっぱり防衛始めると攻めてくる…にしろ予想以上にいっぱい来てしまったなあ、と言う感じですが、防衛戦も滅多にやらないのでみんな気合入れて頑張ってた感じ。

やはり狙われるのはロキペア、数回Adsやら雪降るマスターのサクリで落とされたり、途中無詠唱が決まって人数が若干減るもなんとかABのEmC復帰で助けられた感じ。うちがリログしたら間違いなく死亡フラグ。

080622-210347.jpg

チェイサーが潜った!という報告を受けてエンペ周りチェックも、チェックした後ぐらいで落とした報告(´・ω・)

080622-210759.jpg

今回一番粘ってたおっぽのクリエさん、白ぽガンガン叩きまくりだったけど何個ぐらい叩いていたのだろうかって言うぐらいスゴイ粘ってロキの切れ目でここだと言わんばかりにAdSをロキに向かって投げまくってたのが印象的。ゴス疑惑が出るぐらい(SGの魔法エフェクトで白ぽエフェクトが見えにくい)に粘ってたので水アンフロ装備だったかも。

080622-211812.jpg

先週は取れませんでしたが同盟の皆様お待たせの左の方に写るはAdS連射シーンでございます。今週もばっちり!経費ガクブル。

080622-212358.jpg

最後の突入の瞬間。おっぽ同盟のテコンマスターに1クランク当たりまで抜けられてしまった以外は特に問題なく封殺出来ていた感じかな。ロキの位置と穴埋め、おっぽ同盟のクリエさんと最後の最後までWP周辺の当たりは気が抜けない状況ではありませんでしたが、なんとか頑張る感じで。うちはひたすらプロボでヒットストップばっかりしてました…槍投げなんてないんだよもん…。

080622-213824.jpg

最後の全体突入も耐えて21:30頃攻めていた方々は転戦していった模様だったので今がチャンスとばかりに3層へ、と言ってもだれもいないんで安全きわまりないのですけどね。下手に3層に突出して死んだとかまじ洒落にならない(というかギルドの人に激しく怒られる;)しね!特に攻めてくる様子もなく安定防衛の様相を呈していました。

080622-215559.jpg

安定防衛の様相を呈していたので派遣を出す事になったけどもフィレオは本陣待機という事で、まったりとしながら待機してたのですが、V5砦が意外と行けるかも?と言う話を聞いたのでよし!じゃあいくかと言う事になってABとフィレオで一緒に行く事に。防衛はPtE、攻めはA・F・Kをはじめとしてちらほらとした感じで。

080622-215707.jpg

ノピをも追い抜いてERにトップ到着、WP周辺は大魔法1+Ax1と言う事で大魔法のタイミングをみつつ速度Pで突破を試みる事にしたら意外とすんなりと抜けられて閉まったので右通路からパリィをした後(忘れると大変な事になるからね)単機でEmCを試みる事に。まあ成功したらいいかな位で。

080622-215731.jpg

EmCは成功した物の、唯一のアタッカーである自分死亡というかなり泣ける状況。
気合のパリィで初弾は防いだのだけどもその直後のSBで見事に陥落(゚ωÅ)連打SB痛い

080622-220015.jpg

V5砦は結局取れずと言う事でしたが、派遣先のC4は取得できたという事でL4・C4の2砦にて終了ヽ(´▽`)/おつかれさまでした。
ひとまずこれでSPさんとの仮同盟期間は本日をもちまして終了となります。
4週の間お疲れさまでした。

Similar Posts
スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメント

  1. デのマの人 より:

    L3とかかれてるのはどうみてもL2です本当にありがとうございました

  2. あくわゆづき より:

    ちょおTypoヽ(`ω´)ノ修正したよ!