2008.03.30GvGフルレポート?れっぽれぽにしてやんよ?

3月最終、2007年度末Gv。
もうSkypeを使ってやるのもだんだん慣れてきた感じで。
今回はテンパるアリスティーネ様の様子が終始伝わってくるSkypeでした。
まあ、自分も指揮の時はかなり毎回テンパってやってる訳なので人の事は余り言えないけども…。

Unknown-Skillってなんだろー。

今回は2時間参加とはいえどもEmCしてただけなのでそんなにSSは増えないだろう…と思ってたらなんかかなりの数になってしまって結局やっぱりいつも通りの枚数になってしまったのでいつも通りのRead moreで。

E・m・C!E・m・C!
偵察スタート、C4砦をさーっと見てたらGeneAR同盟が防衛のV3砦にいくかもーとの声が挙がったのV3砦に進入。
同じタイミングで入った大佐はなんか殺されたとかいってたのが聞こえてきてたなあ。

その後、EmC充填の為に即リログしてV3砦に戻るとそこではおっぽ同盟・チゲマヨ同盟が交戦中。
フィレオは共闘方針ですよ、とチャットを建ててはみたものの、若干蚊帳の外状態で放置されている感じw
すると、おっぽの方が8時共闘、チゲ排除とのチャットが立ったのでこちらもそれに乗る事に。

排除終った後は突入前にさらみんの人を発見したり。
くまの子はどこにいたのかわからなかった⊂⌒´つ゚ω゚)つ

V3攻め集合中その2
で、突入後即EmCするとSkypeからまだ回復してねーとか言われたけどそんなの気にしない!(というか発動後でした)
戻ると今度はHH同盟さんが参戦、若干国士同盟の偵察の姿も。

WPスクリーム多すぎて修正が困難

中の様子はすでに崩壊中、LPはすでに出てたので中でEmCを試みたものの失敗に終って涙目。
徐々に制圧をしていき1クランクではすでにLPロードが完成、崖上まではすんなりいけるようになってたので崖上までするにょーと移動。

V3攻め突入&神器きたこれ

よし、ここで華麗にEmCだな!と思った瞬間神器完成の瞬間でSkype内がざわついてた。
リアルでちょwwwとか言ってた人もいたな。誰とは言わないけど。
肝心のEmCは詠唱中に落城というまたもや涙目。

復帰中にTCさんのHWに攻撃されるの図

割ったのはおっぽ同盟…ではなくHH同盟の筈なのにおっぽ同盟TCのハイウィズにずっとSGやらJTやらQMやらされてEmCまでにスゴイ時間がかかってしまった…こういうときSBでも有れば便利なんだろうけども槍スキルほとんど無いからなあ…。
そうか!トマホークだな!(パリィが使えなくて阿修羅乙になる可能性が出てきます

V3おっぽ防衛中のER

で、ERに入るとHH同盟の姿は全くなく、おっぽ同盟による逆防衛的な雰囲気に。
さっき攻撃されたのはこういう事だったのね(゚ωÅ)と今頃納得。もっと早く気づくべき!
…と思ったら落城。逆防衛じゃなくて普通にHH排除されてたのかなあ。奥が見えてなかったのでなんとも。

おっぽ同盟のNonStopが城主でHH同盟産とは共闘、EmCもしたしそろそろ突入するぞー!
…と思ったら落城。ま た V x W o r k s か。なんともやはり恐ろしすぎるギルドだ。

V3すたぷら防衛中のER

割れた後は再びGeneAR・HH・おっぽ・8フィレと混戦状態、そんな中アドバンテージを取ったのはGeneARの用に見えたけども実際に割ったのはStarPlanetでした。
このまま行ってもちょっと戦況が変化しないという事でマスターのみV4砦へとの指示が出たのでV4砦に先行。

V4LoJ攻めその1
V4LoJ攻めその2・EmC台無し
攻めは黒PtEだけども、やはり攻め妨害が非常に多くて進軍に困るがなんとか突破して進軍。
ERの様子はすでに崖上まで味方が若干到達しているような状況でLPもすでに出現済み、よーしパパここでEmCしちゃうぞーと思ってEmC下場所はWP横…EmCで味方が出てきたのは良いけどWPに押し戻されるという全く台無しな結果でしかも鯖缶してる人が数名とか本当にだめすぎで涙目。
ここで落城、割ったのは黒PtE同盟。

V4攻め中の3層EmC

ダッシュでV4の3層でEmC、大佐の方が先に着いたけども5秒の差はでかいぜ!と言う事でほぼ同タイミングでEmC。
国士同盟さんが攻めとしてV4砦に登場、うちらはカウント無しでそのままERへ突入する事に。

V4攻め・黒PtEさんに攻撃されるの図

リログしてV4砦に戻ると[ 鍋 ]が集結中、集合しているギルドにガンガン攻撃を仕掛けてくる。
それと同時に黒PtEさんの復帰妨害も結構凄くて戻るまでに白ぽをかなり叩いてしまうと言う事に。。。魔法は流石にパリィじゃ防げないからなあ。V盾装備してても痛いモノは痛い。
EmCしようとするとすぐ攻撃が飛んでくるので本棚の後ろの方でこっそりEmCしたり。
そんな事をしているのでERの中の様子なんて全く分かりません!

V4攻め・攻撃を華麗に全部パリィで防いで強引にEmC

その後HH同盟さんの姿もちらほらと見え始めてきたV4砦、本棚の後ろでEmCしようと思ったけども、人がいなかったので本棚の前でEmCをしようとしたらクロキンで隠れてたAXの人がすぐ飛んできて詠唱妨害の為に攻撃しようとしてたけども、奇跡的に全攻撃をパリィで防いで(キリエがかかってなかったのでキリエで防いでる説はナシ)強引にEmC。
今期のGvの中で一番ここが個人的にアツかった場面ではないだろうか…大佐がSkypeでパリィすげーと言ってたが自分でもこれは流石にスゴイと思った(笑)

最終的にはこちらも戦況の変化がなかったので転戦に向けて偵察。

ALLDIA防衛のL4砦偵察
ALLDIA防衛のL4偵察その2
L4砦はALL同盟。3層に若干のラインが有ったけどもここもパリィで強引に押し切ってERの様子を見る事にも成功。
3層で若干防衛してたからERは別のギルドがいるのかしらと思ったら中もALL同盟でした…。奥まで人はきっちり布いてあってエンペ前までやはり強引に進入したけど特に何もすることなく蝶で帰還。

偵察中@C2砦
C2砦は名こそ惜しけれ同盟が防衛中。回復剤を使うのもアレなので無抵抗のまま阿修羅乙。

C2攻め前段階3層EmC
で、この偵察の結果C2砦に行く事が決まったので3層でEmC。
1人だけ柵の向こう側に隔離されたかわいそうな子がいます(;ω;
…今期はEmCする場所が非常に悪かったので反省せざるを得ない。

突入後きっちり逆防衛までもっていって少々防衛した後にまだ時間はあるとの事で偵察へ。

C3砦まじん隊防衛中偵察
C3砦はまじん同盟が防衛中。回復剤を使うのも(ry

C1砦でEmC

そしてC1砦に偵察にいったら見事に空き屋だったので報告。
その頃C2砦を割ってからC1砦に移動とのことだったけどもABが先行してEmCしてしまって割れる人がいなくなってしまうと言う悲しい状況になりつつもなんとか頑張ってフィレオで割りにーとの事だったけども若干LKとかが多めになってたのでER一歩手前でEmCをすることに、はやすぎ自重wwwとか言われたけどそんな事は気にしない!
結果C2を割る事が出来ずにC1に全軍集合してきっちり逆防衛と言う事に。

割り切れなかったC2割り
※この後マスターが責任をもってC2を割りに行きました。

V5砦なにこのまったり

C1を本陣に起きつつ派遣の場所を設定する為に各地偵察、マスターなのに偵察に正直行きすぎですよねー。
V5砦の偵察はこんな感じ。先々週のB5砦のまったりとにたような所があるな…なんだこの歓談中。
時間がもったいなかったので戻って他の所に。

L1砦堕天使同盟防衛
フィレオ伝統のL1砦に久々に来る事に。防衛は堕天使同盟。
やっぱりここの砦は左右に分かれてるのが防衛しにくい感じだよなあ。
今はノピも有るから簡単に抜けられてしまうのが更に悲しい砦になったな…。

B4砦偵察中

Bのイス取り戦争をチェックすべくB4砦に。
行ったときはドコモ居ないような状況だったものの、邪馬台国の派遣偵察らしき方々が数名現れていたのでここは諦め。

B4砦偵察中

その数分後にどうなってるかもう一回見に行くとALL同盟の派遣がきっちりと防衛しておりました。
チェインでBBされたもののこれが異常に痛い。パリィで数回防いだけどなんだこれと思うぐらい痛い(゚ωÅ)

ここら辺で本陣にVxWorksが来たとの事で派遣偵察を終了して本陣へ。
陽光の箱とかで細かくチェックしてたけど、自分がいた範囲には来てないようでとりあえずは一安心。
本当にあそこのギルドは脅威すぎるからなあ、C1砦とかERが広すぎるから恐い恐い。

C1本陣全米が泣いた
で、きっちり時間前に逆防衛解除。
猫が叩いてたので便乗して殴ってまたもや割ったように見せかける作戦。
…で、バーサクした瞬間にエンペが割れるというのはもはやお約束のコント状態。

そんなこんなでC1砦獲得で終了、おつかれさまでしたーヽ(´ー`)ノ

Similar Posts
スポンサーリンク

スポンサーリンク