2008.08.31GvGふるふるれぽーと

080831-220600.jpg

なんとかギリギリ(どう見ても日曜っていう時点でギリギリアウトです)でGvレポート更新!

カムバックキャンペーンで復帰してきた社長にまで突っ込まれてしまったのでさすがにこれは欠かざるを得ないだろうという事で後ろでサッカーがやってる中レポートの更新を介しし始めてしまったわけだけども、これ全部書き上げる頃にはサッカーもきっと終ってますよねーと、テレビが気になって気になって気になって(以下450行省略)仕方ないのでさくさくっと書き上げてサッカー見てばたんきゅーするぜ!

ということでSaku Sakuっとレポートを更新する為に画像を選定してたら25枚とかになってしまってあばばばばとかになったので削ったよ!2枚ほど、ってことで最終的に23枚と恐ろしく多い量になってしまったのでまあいつも通り続きを読むからどうぞどうぞ!

今回若干手書きでコメントも入れてみましたが、次回から続くか不明、気分次第。

↓爆破ボタン

080831-200950.jpg

まず、V3邪馬HH同盟が逆防衛する砦(第一変換候補が取手になるのは茨城県南民には良くあることだと思いたい)におじゃましました。取り敢ず3層の最終クランク1個前ぐらいでEmC、このときEmCギルチャメッセージを設定してなくて「EmC」ってだけ書いたら大佐から地味だ!と言葉があったので次回から変更することにしました。

080831-201159.jpg

すごく…射手座午後九時です…。と言うことで今週のEmCメッセージはこちらに決定!大佐のキラッに若干匹敵するぐらいのアレだなあ、と今となっては反省はしていない!しばらくはEmCコールはコレにしておくか(笑)

080831-201613.jpg

この間にRFによる逆防衛解除があり、ダッシュで3層に向かったのだけどもどうもカクカクしてしまって到着が遅れてしまってかなりがっかりする結果に。あとあとよく見たらカスペルスキー先生の更新がなぜかこの時間に設定されてたからカクカクするのも当然ですよねーorz

080831-201930.jpg

そして中は放棄とのことでかなりがっかりしながら次の攻め先はーということで守りにくい砦(また第一変換候補が以下略)を守ろうとのことだったのでV2砦へれっつらごぅ、お盆期間中仕事から帰ってくる前にフィレオ単独でV2の防衛が楽しかったという話は聞いていたので今回もwktkしながらV2砦3層到着、FLAME・MRの2ギルドが集合していたので非常にびくびくしながらEmC。

080831-202206.jpg

今回は逆防衛に向けて、と言うことで珍しく全排除指示が出ていたので大変申し訳ないのですが排除させて頂きました。しかしSGが真っ白&LoVで光りすぎて何がなにやらさっぱり分からない!かといってエフェクト切るとロキとかそこら辺が見えないからなあ、一長一短。

そしてER内で防衛している夢幻同盟も排除してなんとか逆防衛体制へ移行することに。

080831-204432.jpg

V2砦防衛しているともはや毎週恒例のWGSが襲来、先週もそうだったけどもエンブレムが非っっっっっっ常に見にくい!中心にちっちゃく顔文字っぽいものが1ピクセルで書き上げてあるので乱戦状態になったら確実に補足するのは見づらそう…と言うことで拡大して見たけど拡大したら潰れて逆に見えづらい(=w=

080831-205527.jpg

その後エンペ前チェックの甘さが露呈して逆防衛状態を割られるorz

なので偵察、L4砦はDIA・TPが防衛中。ER内の様子は見ていなかったけども3層遊撃はパリイ付で軽く突破出来た。ここらへんでL4偵察は良いとのことだったので3層をぐるっと2週ぐらいして新装備の効果を試そうかと思ったけども相手が居なかったので終了orz

080831-205638.jpg

転戦先はV1砦、またもや邪馬HH同盟城主RFとのこと、ひとまずダッシュで駆け抜けて3層でEmC後即リログ。

080831-210036.jpg

すると、夢幻同盟が攻めで来ていたので共闘要請を出して共闘することに。SSは誤進入してERに入っちゃってあばばばばしている模様、なんとか戻れたものの、戻れないで死んだらGv後に厳しいお説教ががががが。なんとか戻れたのでセフセフ!

080831-210236.jpg

内部は乱戦状態になっているとのことだったのでつってーの献身付EmC期待しちゃうぞーとか思ったけどつってーはPT別だったことに気が付いて左隅まで行ったもののスタンしてEmC出来ず、重くて白ぽでずで良いこと無しな状況だったので3層EmC…と同時に鯖缶喰らったのでEmCが成功したのかは定かでは無いのだけども戻ったら偵察タイムに。

080831-211223.jpg

TC防衛のL5砦、モンク発見!と思ったら指弾でがっかり(´・ω・`)

080831-211558.jpg

PtE防衛のV4砦、DIAが偵察で数名+円卓同盟がちらほら見えて攻め込む模様。

080831-211724.jpg

いや、しかしニコニコ動画で例のムービーを見てから欲しい欲しいと思ってGv前ギリギリで購入したのだけども。

080831-211727.jpg

高い金額出して買った甲斐があったなあ、これからは常時使っていくことにしようヾ(‘ω’)ノ

080831-211816.jpg

そしてその後L4攻めと言うことで高台EmC、ここに到着するまでに5?6回ほどWPを言ったり来たりしてようやく到着と言うことで運の無さがかなり露呈してしまった悲しい結果。こういうときノピEmCは楽だなあー、とは思うけども10秒はちょっと耐えられそうにないw

080831-212044.jpg

数回の突入後、奥まで行こうと思ってなんとか進んだのだけども物理攻撃がすげー痛くてこれは死ねると思ったのでひよってERWP周辺でEmC、そしてCottontailでブレイクしたので最終確保地の選定と偵察などを行うことに。

080831-212407.jpg

B4偵察、ここまで偵察に来られると後々恐い感じも(=w=

080831-212722.jpg

堕天使防衛のC1砦、攻めはちょこちょこと。このぐらいの規模のぶつかり合いもそれはそれで楽しかったりするんだよね。

080831-213453.jpg

最終確保地はB4砦、と言うことでまたもや無人状態だったのでダッシュで駆け抜けてERの奥の方でぐぐっとEmC、防衛体制をきっちり作ることに。ちょこちょこと円卓同盟の偵察が来ている感じで派遣時間を考えるとここで攻められると派遣がきびしくなるなあ、とSkypeで言っていたその矢先の出来事、1層崖上(3層WP下直通)に斥候しに行ったら見事に失意体前屈がEmCを今まさに完了したと言う所だったので急いで3層に戻って伝達。あれ見てなかったらバックアタック危ない所だった。

080831-214030.jpg

と言うことで35分頃から円卓同盟全軍襲来、なんとかLK等はWiz地点手前位でなんとか止められていたので問題ないかなー…と思っていたら

080831-214434.jpg

失意体前屈のマスターがかなりWPまで飛んできてて処理にとまどったけどもなんとか排除、その後は50分過ぎぐらいに転戦した模様。時間はかなりカツカツだったけどもCottonでC4砦派遣することに。計画が若干崩れたので運の要素が若干強かったのがちょっと不安だったけどもなんとかC4砦の奪取に成功した模様。

080831-215653.jpg

B4砦は3層を厚めにして罠職人による罠大量展開等で最後をしのいでB4砦確保に成功。

B4/C4の2砦で今週終了、お疲れさまでした。

スポンサーリンク

スポンサーリンク