キラ☆キラはじめました+メモ080223

財政難に陥ってしまったので泣く泣く予定をキャンセルして家で引き籠もり|´Д`)
明後日の会議の資料やらGvレポやらニコニコやらSD4アヌビスソロと色々やる事はいっぱいあったのだけど1日フリーなのでアヌビスソロとかもなーと思ったので前々からやろうやろうとおもいつつもやってなかったキラ☆キラをやることに。

また、なんで急に…と言う感じもするかもしれないのですが、発端というかやりたくなったきっかけは、どういう経緯でたどり着いたのかはいまいち覚えてない(外食ネタとかだったような?)けど、つい最近RSSリーダの巡回フォルダに入ったSHAK@IJIN – 斜壊塵 –サマの過去記事の舞台訪問をみて若干興味がわいて、ニコニコに上がってる曲を聴いてハマって久々にPCでゲームをしてみるかと言う気に。

はいそこ、発売から半年も経って今更とか言わない!

夕方から一気に初めて千絵ルート終らせてこれはこれで良い休日の過ごし方だよねファッキン。ちなみに高校時代を男子校で過ごしたからこういう甘酸っぱい思い出なんてありませんよ!(´;ω;`)

本編での夏休みのライヴツアーと、斜壊塵サマの舞台訪問のエントリーを見て思ったのが最近長距離移動的な旅って行ってないなあと。まあ職の都合上、まとまった休暇ってのが大体2でストップしてしまうので仕方ない所は有るけども、3以上の休暇ってのがあったら色々な所に旅に行ってみたいなあ、と。

ファミリーマート 男のスイーツ第11弾「男の大福」試食レビュー – GIGAZINE
やべー超うまそう!ティラミス大福とかマジやばい。売ってるのを見かけたら帰りに買ってこよう。
もちクリーム生クリーム大福もおいしいからその系統を期待、和菓子も大好き!

Twitter日本語版サービスが開始
Twitter、日本人率は4分の1以下
日本語化ハジマタ!しかし「いまなにしてる?」が非常に違和感を感じる…そのうち慣れるだろうとは思うけど、「What are you doing?」のままで良いと思うのよね。Followとかももうチョットなんか良い言い方なかったのかなあ。

私は毎日(のように)自動販売機の写真を撮っています。ごめんなさい。
どこで入れたか分からないけど毎日フィードチェックしてるBlog。何で入れたんだろうか…。

冒険者応援キャンペーン[動画コンテスト] | ラグナロクオンライン
「DxRec2試供版」 ダウンロード | ラグナロクオンライン : ラグナロクファン
著作物利用ガイドライン | ラグナロクオンライン : プレイマナー
なんかいつの間にか公式でプレイ動画がOKになってたかと思ったらDxRec2のガンホー専用バージョン(3ヶ月無料使用可)がリリースされてたので試しに使ったのだけど、他のDxtoryとかに比べれば軽いかも。プレイ解像度フル+15Fps+画質中でプロンテラの上から下までぐるっと歩いたりしたけどそこまでカクつく印象は無かった。
ただ、ソフト側で縮小すると非常に文字が潰れてしまうのと、CPU負荷が高いのでエンコードの段階で圧縮するのを推奨。Skypeしながら録画とかほんとCPU死亡のお知らせとかになりかねんしw

吉野家向け輸入牛肉に危険部位混入 米国産の再開から初発覚(産経新聞) – Yahoo!ニュース

同省などの問い合わせに、米国大使館は「日本向けでない肉が入ってしまった」と回答しているという。同省は、出荷・輸入の際のミスとみている。

日本向けじゃなかったら危険部位は入っててもいいんすかね…

スポンサーリンク

スポンサーリンク