2008年01月 一覧

embraceにカッティングシールを貼るの巻

MOTECH

買った当初から考えていたEmbraceにカッティングシールを貼るのを実行してみた。柏の東急ハンズに行ったらカッティングシートもリタックシートも売って無くて反対口の画材屋を紹介されると言う感じで非常にげんなりしたのでそのまま帰ってきてしまったけど昨日池袋に行ったついでにハンズで購入。

なんかちょうど良いの無いかなと思った時に目の前にあったMOTECHのレーベルロゴシールがあったのでこれを使ってカッティング…も曲線(Cの当たりとか)が全然うまく切れないのに泣いた。こんな時こそカッティングプロッタが凄く欲しくなるなあとおもったけど地力でなんとか切り取ってリタックシートに写して完成ー。

全面にデカデカと張るような感じではないので右下の当たりに控えめに。


10日遅れのHardonize感想

雨の中Hardonizeご来場して頂いた皆様ありがとうございました。

とりあえず1番手と言う事で渋いトラックから徐々に上げていくセットを組んで望んだ今回のイベント、最近かってるのがMad Eyeとかの若干渋めのハードテクノだったというのもあってセットアッパーで頑張れるかを試したかったのです。

しかし精度的なモノは決して高いとは言えず、中盤のOuthouse→Viper Jiveの繋ぎでミスってからテンパってぐおーってなってしまって、もうチョットおちつけ俺という感じでした。レベルも途中微妙な所はあったし、まだまだ練習は必要ですな。

自分以外の3人の方がレベル高くてほんとすごいなーと思ってました。まだまだ経験不足だな、とおもう瞬間でもあったので今年は更に頑張ろう。
また、来て下さった方、出演したDJ/VJの皆様が楽しそうだったので何よりですが、やっぱり佐々木さんがこれなかったのが悔やまれる所なので次回が有りましたら是非。

今回はちゃんと積んでおいたのでばっちり分かったトラックリストー

続きを読む


ついカッとなって鷲宮参拝

鷲宮駅付近のお菓子屋さん 鷲宮神社入り口 大酉茶屋看板

正月に寝込みつつ遅ればせながららきすたを全話積んであったのを見てその影響かどうかはアレですが(まあたぶんそうなんだけど)初詣と呼ぶにはかなりアウトながらも参拝してきた。まあ平日なのでさほど混んでたりヲタっぽい人なんていないだろうと思ってた自分が甘かったですよ?さほど混んではなかったけど神社の境内は写真とか撮ってる人とかが8割ぐらいいたなw

とりあえず関東最強と噂されている絵馬も噂通りですごかった。まあ内容に関してはコミケとうせんやららきすたオンリーイベントが成功しますようにとか、韓国から聖地巡礼にきました的内容に混じって普通のが少ないぐらいに凄かった。

あと個人的には特急りょうもうに乗れたのも満足!

#おまけ

続きを読む


寝正月

BOBLBE-E初売りに行って帰ってきてから非常に疲労感(と言うか眠気)が襲ってきて寝て起きたと同時に体に残るけだるさ…同じタイミングでさんごさんが高熱を出して寝込んでいるとの話を聞いていたので、これはついにキタかっと思った一瞬。

まあ多分31日?2日にかけて毎日3時間程度しか寝れてなかったのと3日・4日の連休がきて安心しちゃったんだろうなあ、気が抜けたところに風邪ウイルスがきちゃったんだろうなあ、と。連休中は年始参りに行く予定だったんだけど全部行くのをキャンセルしてひたすら寝込み。幸い食欲は衰えて無いどころか風邪で体力を消耗しちゃっていつもより食べて寝て食べて寝てのくりかえしで体重も恐ろしいぐらいになってしまうぐらいの感じで。

あと、風邪の時にはポカリではなく、ビタミンC飲料などをを2時間おきに摂取してひたすら寝込むと言うのが我が家の流儀。風邪薬なんてここ数年飲んでない気がする。

そして今日仕事に行って朝のうちは寝過ぎた影響でしゃがんで立つと偏頭痛がするという酷い状況だったけど夕方ぐらいからはちょっとづつ良くなってきたけど、まだまだ油断は出来ないのでしばらくは仕事→帰宅即飯風呂寝のコンボでお送り致します。

しっかし、新年の出だしからかなり躓いた感じだー…。


BOBLBE-E初売り福箱

ぼぶるびー福箱1まんえん

念願のBOBLBE-E初売りの福箱販売へ。
朝4時に出発して常磐道→首都高を経由して自由が丘へ。
5時45分頃到着して列に並んだのは6時ぐらい、この時点で列に並んでいるのは2名のみと、話を聞いていた感じだとこの時点でかなり並んでるモノだと思っていたのでちょっと肩すかし感。
まあ、Webでの福箱販売があったからみんなそっちに流れてしまって店舗での販売には来ないのかなあという感じと、新作がそんなに出ていないので恐らく去年と同様と踏んで来なかったのか真相はよく分からないですがとりあえず人自体は少なかった。

寒い中待って11時に豚汁&御神酒の配給タイム、11時30分から販売開始。
福箱は1万円と3万円の2種類。3万円は1万円箱3つ分とかなりでかい。

1万円箱の中身はこんな感じ。

embrace(WHITE&PEARL)\19,530
D-PAK(GREY)\2,940
V-PAK(BLUE)\2,940
HANDY PHONE CASE(メガロ新型に付属してるやつ)
製品リストに載ってないアクセ

3万円箱の方はembrace+embrace12が入っていたらしい。てっきりメガロとかそのへんがはいっていると思ったんだけど、大体みんな中身は一緒っぽい感じだった。当たり箱を果たして引いた人はいるのか…。そもそも当たり箱が存在するのかと言うのも若干疑問だがw


スポンサーリンク