2009年07月 一覧

LOUDとユリイカ最新号買ってきたよー!

Loudとユリイカ

今月号の表紙にSupercellだと…!?
Supercellのインタビュー記事の中に化物語がチラッと載ってたりも。
そしてその影響なのか分からないけどボカロのレヴュー記事が載っていたり、日本人ハウスアーティストの作品の別Verでミクを使っている作品のインタビュー記事が載っていたりと今月のLOUDはいつもに比べればそれなりに濃かった。
ちなみにコウキムラ氏のヲタコラムはいつものことなので割愛!
(参考:LOUDのKo Kimuraのコラムがヲタすぎる件)

ユリイカはまだ余り読めてないけど時間を見つけてぼちぼち読んでいきたい所!七夕ソニックはチケットハズレて行けなかったので読んで行ってみた気分になってみたい(笑)

世界水泳で珍ハプニング、水着破れてお尻が露出 写真3枚 国際ニュース

レーザーレーサーは薄いので今後もこういうハプニングが続出するものと思われる

ラグナロクオンライン エボリューションプロジェクト

せっかく日本にもテストサーバーがくるのだからユーザーはちゃんと意見・問題点を抽出するべきだと思うし、ガンホーはちゃんとその意見を吸い上げて第二次テストへフィードバックをちゃんとして欲しい所。

iPhoneのARアプリはOS 3.1で解禁、9月以降 (ベータテスター募集中)

ARは楽しい可能性が大きくあると思うのでアプリ開発者の方々には頑張っていただきたい!

iPhoneのMMSではてな活用

そういえば最近Eメール(i)は全く使わなくなりました。SMS/MMSだけで事足りる。

夏コミ T.T.T.コラボTシャツ

なにこれちょおほしい!4000円とか余裕で払えるデザイン。

はてなブックマーク – お掃除ロボットルンバの掃除経路を撮影するプログラムをつくってみた

まなめさんのコメントがあまりにも秀逸過ぎた為。

あなたとマリのシンクロ率は?――「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」のFlashゲーム

真希波とシンクロ出来ると聞いて(ガラッ

カリっとジューシー、KFC風フライドチキンの作り方

おおおおおおいしそう!!1111

◆1年前のはてブより


鳥の唐揚げ食べた@秋葉原とり鉄

090713IMG_0559.jpg

深夜に見たら確実にお腹の減る食べ物No.1(当社比)鶏の唐揚げ!!!!

ということでTwitterオフの鶏の唐揚げを食べながらお酒を飲む会(通称:とりカラ)にいってきました、行ってきましたというかどう見ても幹事です本当に以下略。

前エントリーのガンダムがメインではなくて1次会はここです!重要。
なのでガンダムを見るのは遠足、というか0次会というよく分からない名称。

海峡のとりカラはインパクト抜群だったけどここのとりカラも美味しゅうございました。
鳥モモの唐揚げも美味しかったし、鳥手羽の唐揚げも美味しかった。

やっぱり鶏の唐揚げは美味しいモノです。
鶏の唐揚げと一緒に飲むビールも最強です。

大好き!とりカラ!


等身大ガンダム一般公開見に行ってきたよ!

090713IMG_0538.jpg

とりカラ2!というTwitterオフ会の前に遠足?的な感じでガンダム見てきました!

GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト

全然知らなくて日程決めたんだけど、実は7/11(土)が一般公開日初日と言うことで当日朝にTwitter上では長蛇の列になってるだとか言う話になっていたので若干ガクブルするなか集合場所の台場駅に向かったのでありました。

台場駅を降りた我々がまず見たものは…

右下に「ゆりかもめ」の名前入りガンダム誘導案内!
凄く…シュールです…。

そして暫く歩いて潮風公園到着、そこで我々を待ちかまえていたものとは…!

続きを読む


メタモ06のE2-E4ライブDVDがでちゃう!

ちょお今更感だけど06年のMetamorphoseでのライヴがDVD化!
Submerge Live In Japanですら1年前の映像だったのになんで今更。
…とか言ったらダメだよ?w

取り敢ずかなり見てみたいので気になる人は大チェック。

E2-E4 LIVE IN JAPAN [DVD]
E2-E4 LIVE IN JAPAN [DVD]

posted with amazlet at 09.07.09
ミュージックマイン・アイディー (2009-08-05)
売り上げランキング: 1990

メモ090707

やじうまミニレビュー-バンダイ「流しそうめん そうめんや」

わたあめPとウォームギヤPの「流しそうめん器を作ってみた」が思いつく。

●関連サイト
流しそうめん器を作ってみた
流しそうめん器を真似してみた
真・流しそうめん器を作ってみた

エクセレントモデル マクロスF ランカ・リー 娘娘Ver

ごーじゃす でりしゃす でかるちゃー!

あの娘、エヴァンゲリオンの頃にインターネットがあったらどんな顔するだろう。

インターネットで情報を探るよりもエヴァ考察の同人誌とか色々買ったのは良い思い出。

iPhone 3GSの日本語入力が変なので、文章が『ひらがな』ばかりになっちゃう

これ、たまにあったので自分だけかと思ったけどOS自体のバグ?

iPhone OS 3.0の「プッシュ通知」に対応した初のクライアント『iTwitter』

プッシュ通知の仕様は同一クライアント使っている人限定ということで負荷を減らしているのもあって普及しないとプッシュ通知機能はあまり使えない模様。グループ分け機能ならTweetdeck有るしね。

iPhone ストラップ・アダプター

ネジを利用してストラップを付けるアダプター。改造になるので自己責任で。

iPhone 3GSの耐指紋コーティングがはやくも摩耗、という報告

パワサポのアンチグレアフィルムセット for iPhone 3G/iPhone 3G S最強すぎなのでコーティングなんて合ってもなくてもという感じではあったり。

ソニーが開発中のAndroid搭載スマートフォンや謎の携帯電話の詳細が明らかに

ソニエリ好きとしては食指が伸びるけども、そこまで鬼のように欲しい!とは思わないかなあ。

私とプリン、どっちが好き? – さまざまなめりっと

◆1年前のはてブより


エヴァンゲリヲン新劇場版:破 見てきた!

090701_IMG_0498.jpg

パンフレットには

WARNING!”Do Not Open This Before Watching The Movie”

と書いてあってネタバレが書いてあるから映画見るまで見ちゃダメよ!って事になって封がしてあるのだけどもパンフレットの表紙からして軽くネタバレしているのはどうなのだろうかw

とりあえずは最低でもあと1回は見直ししたいなー。

◆関連:ヱヴァンゲリヲン新劇場版:第2作「破」公開2日で35万人動員 興収5億円突破
◆関連:『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』いよいよ、リフトオフ!

スポンサーリンク