2011年04月 一覧

Springpadが待望のメールでStuff作成とタグ付けに対応してた

最近話題になってる(事に調べてから知った)Springpad。
元々Googlenotebookを使ってたのだけどもサービス終了するという話を聞いて使ってる人がみんなEvernoteに移行し始めたのを見てそういうサービスがあるのをしってEvernoteに乗り換えたわけだけどもどうもやっぱり動作に関して1テンポ遅れてくると言うか、キビキビ動いてくれない感じがしてモヤモヤしてた所に現れたSpringpadですが、昨日のアップデートでメールからノートブックの作成ができるようになりより便利に。

元々メールからノートブックの作成は出来たものの、Notebookの指定ができない、タグも打てないと言う事で若干困ってたわけでしたが困ってた所から数日でこのアップデート。やっぱりこの機能はみんなが要望出していたんだろうなあ。

なんだメールからノートブックの作成今頃か、と言われそうですがSpringpadはNotebookだけじゃなくてTask、scheduleの管理も出来てしまう!すごい!とは言ってみたものの僕の使い方としてタスク管理はGoogle Taskだし、スケジュールはGoogle CalenderなのでSpringpadを使いこなしているかと言われると疑問だけど文字と写真のアウトプット・インプットが軽快に出来る事が重要なので僕はSpringpadを選んだのです。
続きを読む


FirefoxからChromeに乗換えた僕が使ってる機能拡張を晒す

2010年6月に「FirefoxからChromeに乗換えようとしたけど諦めた理由」というエントリーを書いて3ヶ月、あんなに乗り換えられないと思ったもののあっさりと「結局FirefoxからChromeに乗換えしちゃったよ記」なんてエントリーを上げてさっくり乗り換えてしまったわけで。

結局の所ストレスフリーなブラウジング環境と若干不便だけども代替の機能拡張がだんだん増えてきてそれに適応出来てしまう人間の順応性凄いよねって言う事なんだけども、その機能拡張。あと2ヶ月で初めてあのエントリーを書いてから1年経過するわけでそろそろ使ってる機能拡張を晒してみよう。

多分拡張入れすぎって言われる。
続きを読む


新年度ですが何時も通りに麺類が美味しいです。

新年度です。
年度末が震災の影響で気がついたら終わってた…みたいな感じで全然年度末的な感じを殆ど感じさせないまま気がついたら新年度に突入していてこんな事で良いのだろうかと思ってしまいましたが新年度です。
そんなこんなで今年も更新頻度滞るかもしれないですが2011年も宜しくお願いします。

ひとまず最近の行動としては
IMG_0496
マクロス劇場版見に行ってサヨナラノツバサとシュディスタが耳から離れなくなったり

1000000181
何時も通り麺類ラヴすぎて困るぐらいFlickrのEatfoodセットが更に麺類ばっかりになったり。

1000000179
池袋のゴハンで宴会やったら1回に1枚しか使えない1000円割引券15枚貰って、アンケート書いた御礼として更に1枚割引券貰って、池袋に別の日に行ったときに「クーポン消化しよう!」とおもってゴハンで夕飯食べてお会計の時に割引券を出したらお会計後に5枚貰って更に増えてしまったり。なにこれ錬金術?っていうか使い切れませんよね。

そんなこんなですが僕は元気です。


スポンサーリンク