2011年05月 一覧

秋葉原「鳥良」で鳥の唐揚げをメインに食べるオフ会を開催してきたよ

死ぬ前に一度は食べたいものって聞かれたらラーメンと鶏の唐揚げをあげちゃうぐらい鶏の唐揚げの大好きな僕がふとした事から始めた鶏の唐揚げをメインで食べるオフ会「とりカラ!」が今回も粛々と開催されたわけでございます。

今回はアメリカに1年渡航していた@__steinの凱旋帰国と言う事もあってか参加メンバーは総勢11名の大所帯!1回目の開催が5人だったので倍以上に増えてますね。それだけみんな鶏の唐揚げ大好きって事で間違いないよね。

そんなこんなで今回は秋葉原の鳥良にて開催!!
前回鳥良に行ったときは鳥の生ハムが美味しいマジックに引っかかってしまい唐揚を余り頼まないという不甲斐ない結果に終わってしまったので今回は慎重な体制で事前に頼みすぎないようにという注意書きも書いて万全の体制で臨みました。

IMG_0609
続きを読む


新宿三丁目で北海道の味、松尾ジンギスカンが楽しめる「朋哉」で肉祭り!

前回のエントリーの続き!

健康志向の世の中ですが肉とかたべますしおすし。
魚介類も良いけどやっぱり肉っすよ、肉!!

生牡蠣で破産を免れた僕たち4名はJack Podから徒歩3分の所にあるジンギスカンのお店に収容される事に。
前日に「ジンギスカンだけど大丈夫?」と聞かれましたので速攻で「大丈夫だ問題ない、むしろジンギスカンとか臨むところです」みたいなDMを送信するぐらいジンギスカンは大好きなのです!!!

そんなこんなで新宿三丁目、「朋哉」でジンギスカンで肉祭りといこうではありませんか。
北海道で知らない人は殆どいないと思われる松尾ジンギスカンの専門店と言う事でわくわく期待!
IMG_0586
続きを読む


新宿三丁目のオイスターバー「Jackpot」で美味しい牡蠣を堪能したよ

牡蠣好き?
DAI☆SUKI!!

でも数年前に生牡蠣食べて中当たり(3等ぐらい)してから生牡蠣を控えていたんですが、新宿三丁目でオススメのオイスターバーがあるという事でつい数日前に飲んだばっかりの@textra2に誘われてホイホイついて行ってしまった僕の運命やいかに…?

と言う事で新宿三丁目駅徒歩5分の所にあるオイスターバー「Jackpot」へ行ってきました!

IMG_0585
続きを読む


千葉県・柏で世界130種類以上のビールが飲めるお店「コクリコ」に行ってきたよ

「職場から歩いて5分の所にこんなパラダイスがあるとは思わなかったのです」(茨城県・男性)

柏で美味しい世界のビールを飲むならここしかないと確実に言えちゃうそんな素敵なお店。
Webページが黎明期的な雰囲気がしちゃったりするどころかずーっと作成途中で数ヶ月経ってもまだ正式に完成しないので情報は食べログとか二次サイトをみた方が早いという、そんな素敵レストランバー。

なんと言っても目玉はやっぱり世界のビールその数130種類以上がおいてある所!
しかも16:00?19:00のハッピーアワーに入店すれば時間内はビールがどんなに高いものでも40%オフ!
種類がありすぎて迷う事間違いなし、と言うかどれ頼んで良いかよく分からなくなるww

ビールの事ばかり書いたけどカクテル系をはじめワイン・焼酎など他のアルコール類も豊富にあるので「ビールはちょっと苦手なの…」という方や「宗教上の都合でビールは飲めないです」と言う方にも優しい!惚れる!

そんなこんなで書いてなかったけど実は頻繁に行ってます。
昨日も@textra2と二人で飲んでました。
数杯飲んだ後だから手ぶれ補正が効かないぐらいの手ぶれ怖い。

IMG_0579
宮崎鶏の白レバー刺し。
ユッケが危ないと言われてるけどそんなの関係無いと、ここぞとばかりに生肉ムシャー。
美味しすぎて世界が崩壊しかける。多分これ2回ぐらい注文しても余裕で行ける位美味しい。

IMG_0580
ドイツビールのケストリッツァーシュヴァルツビアと奥に見える明太子大根サラダが美味しすぎて無限に食えてヤバイ。この日は2回しか注文しなかったけど確実に3回注文しても全部食える自信あるね。

他にもダチョウの肉のステーキやら馬刺しやらオムレツなどなどバラエティに富んだ内容のメニューが一杯、どれを食べても殆ど9割近くハズレが無いというかなり個人的ポイントが超高得点をマークしてスカウターが破損しちゃうぐらいの美味しいご飯とお酒があってハマって危ない!

結構来てるはずなのにデジカメのデータに写真が残ってないのは何でなのさ…
多分今度は職場の後輩誘って近いうちにまた行くぜヒャッハー!

コクリコ
TEL:04-7164-1162
住所:千葉県柏市柏1-5-20 プールドゥ 3F
営業時間:月?木・日 11:00?23:30/金・土 11:00?01:00


ThinkPad Edge E420をポチったのです。

110505_thinkpade420

この凄いどこかで見たようなコンセプト画像が凄い。
明らかに某Macを意識してるとしか言いようがないw

ということでタイトルの通り5年ぶりぐらい久々にノートパソコンをポチったのでした。受注生産なので現在遠いお国でThinkpad職人が一枚一枚丁寧に基盤を焼いてパソコンを組み立てているので恐らく到着は5月の25日前後ぐらいではないのかな、と言う感じで。

最近外で「こんな時にノートパソコンがあれば…!」というタイミングが数回あったのとTRAKTORがある以上やっぱり外でプレイする機会も増やせた方がいいかな、などなど色々考えた結果髪の毛が真っ白になる寸前まで悩んで悩んで悩み抜いてあっさりポチッと購入。PCDJする時の安定性とかから考えるとMacbookとも迷ったけどやっぱり今までの経験則からの色々なリカバリーとかを考えるとWindowsマシンかな、と。あと安いし(重要)

そんなこんなで到着まで眠れない日々が続きそうです。


スポンサーリンク