みそオロチョンラーメン@北海道ラーメンひむろ

最近ちょっと行ってなかったのでめん屋てっぺんにいこうと思ったら見事に定休日で店の前でがっくり来るような感じで、ラーメンはスゴイ食べたい熱が上がっていたので(週3回のうちの1日、もはや病的)休憩時間もなかったのでひむろにいったら空いていたのでラッキーと思って入店、今まで醤油・味噌しか食べた事無かったのでオススメのみそオロチョンラーメンをチョイス。

みそオロチョン

こちらが噂の(多分柏のひむろフリークの間では)味噌オロチョンラーメン。中辛と書いてあったけど色的にはかなり辛そうな感じだったけども野菜の量も適量、白味噌と辛みのマッチングが良い感じ。ただ、ひむろのラーメンは固麺にするとかなり細ちぢれ麺で堅い感じになってしまうので普通でよかったという感じ。

普通の醤油・味噌よりこっちの方がオススメなだけあって美味しかった。ただ、キムチラーメンとかこの上の辛いラーメンになるととたんに辛すぎて食えなくなりそうな感じな色をしていた(笑)

北海道らーめんひむろ 柏店 | ラーメンデータベース

スポンサーリンク

スポンサーリンク