お前らもっと長野の美味しい蕎麦屋時香忘の凄さを知るべき

はい、ホッテントリメーカーでタイトル決めました。

でも、ホントここの蕎麦屋のすごさはもっとみんな知るべき!
遠いけど行けば分かるから!いやほんとだってば!

TAICOCLUB恒例となっている(らしい。TAICO物販ヘルプ初めてだったからわからないがw)時香忘というおそば屋さんでちょっと遅めのお昼ご飯、最初食べログを見た時に平均価格が良い値段してたのでちょっと心配していたのですが到着してみたらそこはおしゃれな外観。

IMG_0463_zcobo3.jpg

入り口を抜けるとそこは渡り廊下、横には川が流れてているので川の流れる音と葉っぱの緑が非常に涼しげ!

えーと、ここ料亭か何かでしたっけ?と一瞬錯覚。

IMG_0461_zcobo2.jpg

そして出てきた粗挽きおやまぼくち蕎麦。

繋ぎに小麦粉は一切使用せずおやまぼくちという植物の葉の繊維を0.25%混ぜて打ち、お湯も一切しないその粗挽きの蕎麦は風味が凄い強くそのまま食べたくなる位。
蕎麦湯も水溶き片栗粉と思われるかぐらいのドロっとした蕎麦湯でこれをめんつゆに入れて飲むとこれまた蕎麦の風味が凄く強くて非常に美味しい。

IMG_0460.jpg

まあ何が凄いか纏めると
・蕎麦を打つのに凄いこだわりを持つ店主
・粗挽き具合が半端無い「粗挽きおやまぼくち蕎麦」
・(食べてないけど)上下2層構造になってる「夜明け蕎麦」
・蕎麦湯のドロリッチ具合

来年もTAICO物販ヘルプに行くことがあったら是非行きたい所!

◆時香忘 (じこぼう)
TEL:0264-27-6428
住所:長野県木曽郡木曽町新開8990
営業時間:11:00?15:00(無くなり次第閉店) [会席予約]17:00?

Similar Posts
スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメント

  1. せーき より:

    長野の時香忘という蕎麦屋、美味しそうだし店の雰囲気もいいんだが立地が凄すぎるだろ・・・・http://t.co/HnU9RJxt http://t.co/XZEYwwBt