めん屋てっぺん@柏 東部消防署前

めん屋てっぺん@柏 東部消防署前
和風つけそば大盛(880円)

柏市東部消防署前に出来た新しいラーメン屋。オープン当初は値段がちょっと高めだったので敬遠気味だったけど、麺と価格が変更された、と聞いていってみた。

全席カウンター15席程度、入ってまず目に入るのが浅草開化楼の箱。店内はオサレな作りで女性一人でも気軽に入れそう。

肝心のつけそば、出てきた時「多っ」て思ったら下にざるがしいてあった(笑)

麺は先述どおり、浅草開化楼のおそらくq=(^-゚)チーメン。スープは魚介+豚骨と野菜がかなりさっぱりでスープ割り無しでも結構飲めてしまった。スープに入ってる玉ねぎと緑ネギがアクセントになってるのもいいかんじ。平打ち麺とこのスープの相性はかなり良いと思う。絡み具合もGood。ただ、惜しむらくは豚が少し冷え気味な所と、味付けがしょっぱかったかなと言う所。

でも全体的にはかなり美味しかった。柏にまた美味しいラーメン屋が増えて嬉しい限り。

スポンサーリンク

スポンサーリンク