純味ラーメン@龍の家(池袋東武スパイス)

龍の家
純味ラーメン+味玉:¥890(ちょっと記憶怪しげ)

ラーメントークで盛り上がったときにサーベルタイガーのマスターのさすけさんから教えてもらったラーメン屋。関東ではここ池袋が初出店らしく期待が持てちゃうよ!ということだったので今日の関東フィレオフ5.5Thのお昼ご飯はココにけってーいと言う感じで。まあそんなに人数で入れる所ってのがなかなか無いしね(まるきゅうなんてカウンター6席とか布かないからそれだけで埋まりかけてしまうしw)

席に着いた感じではそんなに豚骨臭が凄いと言う感じではなかったかな。あと、店員が生にんにくをサービスしてくれると言ってたけど流石に翌日も仕事があるのでパスする。で、出てきたのが上の写真。豚骨系の店ってチャーシューが結構どこでもこのぐらいなのは何でだろうと疑問に思いつつ。

味はまー平均点より若干上かなあ。若干パンチが足りないかな、って感じではあるけどもニンニクを入れることで若干補えるのかな?目の前にあるごまと思って挽いたら黒胡椒藻は言っていたので味のアクセントは若干それでつくかもしれないけどもスープ自体にインパクトが弱いって気もするかな。よこでちょこが食べてたこく味の方は背脂ぎっしりだったのであっちはインパクト有りそうだったので行く機会がまたあったら今度はこく味で。

あと1点気になったのが水を飲もうと思って口に近づけたときになんか変な匂いがしたんだけどあれは水なのかコップなのか。ラーメン自体に問題はなかっただけにちょっと惜しいかな。周りのみんなはそんなに気になってなかった様子だったのでもしかしたら自分のコップだったのかなあ?

…そういえば東武に入ってた池袋の純連がいつの間にか無くなってたけどもしかして跡地だったのか。

龍の家 東武池袋店
TEL:03-5953-5633
住所:東京都豊島区西池袋1-1-25 スパイス池袋東武12F
営業時間:11:00?22:00(L.O.21:30) 
定休日:不定休(スパイス池袋東武に準ずる)

スポンサーリンク

スポンサーリンク